バギオ

セブンイレブン & KFC (ケンタッキー)【バギオ】

2019年1月1日

はじめに

本日はフィリピンのセブンイレブンとKFC(ケンタッキーフライドチキン)について話したいと思います。

日本と比べると雰囲気が全く違うので、是非行ってみて下さい。



バギオのセブンイレブン

日本人なら誰もが知っているコンビニチェーン店、セブンイレブン。

当時(2014年)の僕は、そんなセブンイレブンの海外版がどんな感じなのか気になっていました。

 

と言うことでお邪魔します。

セブンイレブン バギオ ブログ baguio

これがバギオ版セブンイレブンの店内です。

外観は日本とそこまで変わらないように思いましたが、店内は結構違いますね。

ごちゃごちゃしてるというか…。

 

ローカル感が出ていて良く分からない商品が並んでいます。

例えばこちらの業務用ジュース飲料機。

ジュース セブンイレブン ブログ baguio

横に大きさの違う紙コップが3種類。

その中から自分に合う大きさの紙コップを注ぐスタイルです。

他にもバギオイレブンにはセルフサービスの販売機が揃っていますね。

 

今度はこちらの機械を見て下さい。

セブンイレブン バギオ baguio ブログ

左がシャーベットアイス製造機で右が業務用の飲料機です。

シャーベットアイスは食べたことありませんが、色がマズそう…。

僕は右のドリンクバーをよく利用していました。

 



 

飲料コーナーには、

  • コーラ
  • マウンテンデュー
  • その他の炭酸飲料

が用意されています… が、最初は飲料機でわざわざ飲む理由が分かりませんでした。

と言うのも、缶やペットボトルで同じような飲み物が販売されているから。

 

ですが量が多くて安く飲めるので、最近は業務用飲料機でコーラをよく飲んでいます。

 

そして個人的に驚いたのがこちら、

セブンイレブン バギオ ドーナッツ baguio

バギオイレブンではミスタードーナッツのドーナッツを買うことが出来ます。

 

値段は22ペソ(約50円)から。

フィリピン物価の安さを実感出来ますね笑

 

お菓子も安いので、フィリピンに滞在した大体の人達は太って帰っていきます。

僕も帰国の際には最低10キロは常に増えていました。

お菓子 バギオ baguio ブログ 留学

お菓子もやっぱり日本とは違いますね。

正直、日本のお菓子が一番美味しいと思うんですけど… バギオのお菓子の方が断然安くて、沢山買っても気にならないので大分幸せになれます。

 

次はバギオイレブンでおいしいと感じたお弁当についての紹介。

安くておいしい弁当なので、試しに食べてみて下さい。

 

弁当 バギオ baguio

 

値段は58ペソで、ご飯の上にはハンバーグのような肉とシシグみたいな肉と卵焼きのような卵が乗っています。

 

ノリで買ってみたんですけど、意外と美味しくて今はこればっかり食べています(貧乏なので)。

 

友人と夕食の時は事前にこれを食べてから会っていました。

イメージで言うと先におにぎりを食べてからレストランに行く感じです。

 

文にすると、とても情けない。

セブンイレブン バギオ フード baguio ブログ 留学

僕の友人もお金が底をつき、

『彼女と喫茶店に行ってもお水だけ頼んで居座る』

と言う芸当をやってのけてました。

 

僕ら二人で『日本人は金持ち』と言うイメージを覆すことに成功しました。

 



 

話はチェーン店に戻りますが、自分は海外のチェーン店が好きです。

日本と変わらない外観で、メニューや商品を眺めると、その国特有の雰囲気が出ているのが最高。

 

では最後にバギオ版セブンイレブンの店内を紹介していきます。

 

セブンイレブン バギオ Baguio ブログ 留学

 

セブンイレブン バギオ Baguio ブログ 留学

 

セブンイレブン Baguio バギオ 留学 ブログ

バギオのKFC (ケンタッキーフライドチキン)

次は世界的に有名なKFCの紹介です!

日本でも有名なハーランド・デーヴィッド・サンダースと言う実業家によって生まれた世界4位のファーストフードチェーン店、KFC (ケンタッキーフライドチキン)。

 

 

カーネルは名前ではなくケンタッキー州に貢献した人へ与えられる『ケンタッキー・カーネル』と言う名誉称号みたいです。

ではそんなKFCのバギオ版を見ていきましょう。

 

 

こちらが店内。

日本のKFCに行ったことがないので分かりませんが、どうでしょうか?

僕はそんなに日本と変わらないように感じました。

チキンが大好きなバギオの民達でKFCの夜はとても賑わっています。

 

 

すみません、賑わっている日に行くことが出来ませんでした。

普段はバギオの民達で賑わっている…はず。

 

そしてチキンはクリスピーとスパイシーと2種類ありまして、その他にもニューヨークなんちゃらチキンと言うのもあります。

 

 

こちらがニューヨークなんちゃらチキンです。(名前を忘れてしまいました)

友人が頼んだのこのチキンは結構辛い...

 

そのせいでラージサイズのコーラが、一瞬で亡くなりました。

罪深いですね。

 

友人が言うには全く辛くないみたいです。辛いのが好きな人には物足りない辛さみたい。

 

 

こちらが普通のチキン。

…、

普通ですね。

 

この手のチキンはマクドナルドでもジョリビーでもグリルボーイでもジャックスでも食べれる分、今更言えることが何もありません。

 

まぁ強いて言うなら、この写真のチキンは素晴らしくいいフォルムをしている… くらいです。

 

 

バギオのKFCにはチキンバーガーもありますが、見た目の通り本当に微妙でした。驚くほど絶妙な微妙加減。

なのでKFCではチキン一択になるかと。

 



 

ジョリビーやジャックスのチキンが自分は好きですが、友達は

KFCのチキンが一番美味しいと言っていました。

 

そうなのかもしれません。

 

閲覧ありがとうございました。

 

 

 

Copyright© ノアのぶどう酒で酔いどれ日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.