バギオ

バギオの喫茶店【2】Lusso & Patch Cafe

2019年1月6日

はじめに

本日はバギオの喫茶店【2】と言う事で、Lusso & Patch cafeについて話します。

時間がある時に下の記事も読んでみて下さい。

バギオの喫茶店【1】Beans talk & Il Padrino cafe

続きを見る

バギオの喫茶店【3】Quoted Cafe

続きを見る

Lusso(ルッソ)

LussoはUniversity of Baguio(バギオ大学)の近くにある少し暗めでオシャレな喫茶店。

なので勉強と言うよりは、パソコンを使って仕事をしたい人におすすめの喫茶店ですね。

 

見た目はビーンズトーク(Beans Talk)と違って喫茶店と言う感じがしました。(意味不明ですみません)

 

 

これがコーヒーです。うん、美味しいですね。

…すみません。僕は猫の糞のクソ高いコーヒーを飲んでも、ブラック缶コーヒーと変わらないと思ってしまうほどの味音痴…。

なので的確な感想が言えません。

 

混雑時のWi-Fi速度は遅いですが、自分の時間を大切に出来る良い空間です。

 

 

さっきWi-Fi速度は遅いと言いましたが、間違えました。早くも何も繋がったり繋がらなかったりです。

 

ネットで調べると、バギオ内のカフェ1位の爆速Wi-Fiと出てきますが普通より少し遅いくらいです。

速くて感動したことは一度もありません。

 

そして立地環境が悪いのか、Wi-Fiを使わずテザリングを使おうとしても、出口の席以外は電波を全く拾いません。

なのでパソコンを使った作業もオフラインでやることを強いられます。

 

 

絶望的です。そして少し暗いので勉強する場合はあまりおススメは出来ません。

 

...ですが先ほど言った通り、自分の時間を大切にできるいい空間だと僕は思っています。

そう思いたいです。

店名 cafe LUSSO
住所 Ecco one Bldg., Gen. Luna Rd, Baguio, 2600 Benguet
TEL  不明
営業時間 7:30~21:00

 



Patch Cafe(パッチ カフェ)

パッチカフェ(Patch Cafe)は外観からは想像が出来ないほどオシャレなカフェです。

日本の良く分からない喫茶店よりオシャレでした。

 

こちらは喫茶店と言うよりはカフェって感じです。(意味不明ですみません。)

 

個人的にはバギオの喫茶店の中で一番オシャレだと思っています!

それに日本人や韓国人などの留学生が沢山いますね。

 

バギオのPatch cafeの店内の写真

 

こちらが店内。

左にいるオッサンのお陰で、ひと際オシャレに見えますね。

嘘です。正直邪魔だなと思いました。

 

この日はそうでもなかったんですけど、休日は留学生たちで賑わっています。

初めて来た時は「本当にきれいな場所で一日中いたいな」と思いました。

さすがに思っただけですけど。

 

 

 

1枚目の写真はPatch Cafeのメニューになります。

そして2枚目の写真で分かる通り、コーヒは紙コップでの提供です...

せっかくオシャレな感じなのに…。

僕は気にしませんが。

 

コーヒーの値段は比較的安く69ペソ(約140円)。

Wi-Fiもまぁまぁ早くて、料理の品数もまぁまぁあります。

そしてお洒落なカフェなのでデートでここに来るのもアリ。

 

閲覧ありがとうございました。

店名 Patch Cafe
住所 Bloomfield Hotel, 3 Leonard Wood Road, Brgy. Salud Mitra, Baguio, 2600 Benguet
TEL (074) 446 9112
営業時間 7:00~22:00

 

 



Copyright© ノアのぶどう酒で酔いどれ日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.