ガジェット 雑談

購入して一ヶ月半で壊れたSurface Laptop 3

2020年3月6日

2020年1月9日に購入したSurface Laptop 3 13インチモデルが、3時間ほど前にいきなり壊れました。

ひどい画面の縦揺れです。

 

画面の3分の1が上に隠れてしまって(引き伸ばされて)、シャットダウンしかできません。(スタートメニューを左側にしていたため)

フォントも含め、何もかもが縦に引き伸ばされている状態なので操作は一切出来ません。

GIFですがこんな感じです。

 

Surface Laptop 3は不具合がひどいので買うべきではない

 

一ヶ月半ほどの付き合いでしたが、大切に使用していた分ショックが大きいです。

感情的で拙い文章になってしまうかもしれません。

 

壊れた原因は一切分かりません。

買ってから今まで、一度もぶつけず、落とさず、本当に丁寧に使ってきました。

画面揺れが起こる前は、スナップ機能を使って右上にユーチューブ、右下にライン、そして左側でブログ用記事の執筆をしていました。

そこで気分を変えようと、新しいタブで『タイピング 長文』と検索をかけた瞬間に「プツッ」と小さな音を立てて、ひどい画面揺れが始まりました。

 

強制シャットダウンを3回やりましたが回復はせず、1時間ほど放置してから立ち上げても回復はしていませんでした。

 

 

 

ネットで調べたら、サポートセンターへSurface Laptop 3を送る前に

1,Windows 更新プログラムを適用する
2,Windows10を初期化する

この2点をやらないといけないみたいです。

はぁ?

本当にひどい縦揺れで、文字が一切読めません。

先ほど言ったとおり、すべてのフォントが縦に伸ばされて揺れているような感じです。

この状態だと1,2の手順をしたくても出来ません。

 

Surface Laptop 3は不具合がひどいので買うべきではない

 

ローンで買って、これからこのパソコンで頑張ろうと思っていた分、気が本当に滅入ってしまいました。

 

今は友人に送るはずだったChromebookを使いこれを書いています。

 

一ヶ月半ほどで壊れてしまう、Surface Laptop 3

品質は良くないんですね。

今まで中古のSonyとDell、新品のAcerとAsus使ってきましたが、こんなことは起こりませんでした。

がっかりです。

 

とりあえず、今日の朝、サポートセンターに電話します。

しっかりとした対応をしてほしい、と祈ることしか今は出来ません。

サポートセンターに電話しました【Surface Laptop 3】

続きを見る

Surface Laptop 3 戻ってきました

続きを見る

Copyright© ノアのぶどう酒で酔いどれ日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.