ガジェット 雑談

Kindle Fire HD 8 をポチってしまった…【雑談】

2020年11月28日

おのれブラックフライデー…!

ただでさえ安いFire HD 8 を5900円で売るなんて…!

買わない理由を考えている最中に、勝手に右親指がポチってしまった…勝手に。

 

物欲って怖いですね。

 

 

と言うことで、購入理由について話したいと思います。

購入理由

・Kindle Paper Whiteの調子が悪い

・先代タブレット(Galaxy tab S8.4)の死

・ブログ執筆中のサブディスプレイ確保

Kindle Paper Whiteの調子が悪い

僕が買った電子書籍(以下Paper White)は、5世代目の古い機種(約8年前購入)です。

 

そのため2年ほど前から、電池持ち&動作時の調子の悪さが目立ってきて、Galaxy Tab S8.4を代わりに使うことに。

 

※Paper Whiteの電池持ちが素晴らしかったので、後継機種(7世代~)を買おうとしてた時もありました。

Galaxy tab S8.4 突然の死

生存時の写真

まさかのタブレット死亡。

まぁ6年前の機種ですし、よく頑張ってくれたなと。

 

決してラッキーとは思ってないです。

 

実際Galaxy tab S8.4には、以下の点でホントお世話になったので、胸に穴が開いたような気持ちでした。

 

  • 移動中の動画視聴
  • 軽めのブログ執筆
  • Kindleアプリでの語学学習
  • PC版 Webページの閲覧

 

決してラッキーとは思ってないです。

ブログ執筆中のサブディスプレイ確保

スワイプ機能で左半分をブログ執筆用、右上をNetflixやYouTubeで、左下をLineやMessengerなどにしていました。

 

そして調べものがある時は、右半分に隠してあるタブを前面に出してググる。と言った使い方を。

 

喫茶店や移動中の執筆の場合、それでも全然OKなんですけど、スペースが確保出来る家などでは、ゆったりと作業したいです。

 

要するに、「広いスペースが確保出来てるのに、なぜ画面なのか…。」と、Kindle Fire HD 8 を見て思い出しました。

最大の理由



 

安かったからです。

 

 

5900円と言う値段は、考えることを放棄してしまうレベル。

何も考えたくありません。

 

ポチった後、頑張って購入理由を探すほどでした。

Google Play使えないけど?

Fire HD 8 に求めるのは、

  • Netflix視聴
  • YouTube視聴
  • Prime Video視聴
  • kindleアプリでの読書
  • PC版 Webページの閲覧

くらいなので必要ありません。

お金があったら?

iPad Air 4世代を買います。

それかHUAWEI Matepad proとか。

 

Kindle Fire HDって、娯楽用のサブタブレットのようなイメージですよね。

さいごに

過去に一度Kindle Fire HDを購入したことがあります(確か5年前。

ですがその当時の用途とは合わず、売却しました。

 

今回は購入理由も明確?なので後悔はしません…きっと。

 

…文字数の都合上ダラダラと書いちゃいました。

届いたら詳細なレビュー記事を書きたいと思います。

 

ブラックフライデーは、5日間続くので確認してみて下さい。

 

※その恩恵を受けられるのは、プライム会員のみです。

追記:簡単なレビューをしました。

【レビュー】Kindle Fire HD 8【用途を絞れば買い】

続きを見る



Copyright© ノアのぶどう酒で酔いどれ日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.