カメラ 短めの記事

【カメラ】7artisans 35mm f0.95 & X-T1で撮った写真【撮影場所:柏&松戸周辺】

2021年4月25日

はじめに

7artisans 35mm f0.95で柏と松戸周辺を撮ってきました。

Jpeg撮って出しです。

 

電子接点のないレンズのため、F値は覚えていません。

撮影時に使ったフィルムシミュレーションだけ記載したいと思います。

f1を切ったヤバい中華レンズ【7artisans 35mm f0.95】

続きを見る

7arisansで撮った写真

CLASSIC CHROME

 

Pro Neg. Hi

 

CLASSIC CHROME

 

Pro Neg. Hi

 

MONOCHROME+G

 

Velvia

気になるレンズを見つけた



余談ですが気になるレンズを見つけました。

そのレンズとは、超広角レンズに値する7artisans 12mm f2.8です。

 

作例を見る限り、収差もうまく抑えられていて、中央であればトリミングも出来そう。

 

7artisans 12mm f2.8と7artisans 35mm f0.95で東南アジアを横断出来たら最高です。

欲を言えば、海や砂漠でもラフに使える防塵防滴搭載のXF23mm F2も欲しい…。

さいごに

松戸と柏にはよく行くんですけど、良い被写体がみつかりません。

完全に自分の技術不足なので、もっと頑張らないとですね。

良さげな写真スポットや日常を上手く切り取る秘訣などありましたら教えて下さい。



Copyright© ノアのぶどう酒で酔いどれ日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.