酔いどれ日記

2~3月に購入したもの【酔いどれ日記】

2022年5月5日

はじめに

さあやってきました。

1月にも行った購入した物リスト。

 

全くと言っていいほど、反響はない。

 

だけど今後も書いていきたいと思っている。

決して記事の水増しがしたい訳ではない。

 

 

購入したものをリスト化して記事にすれば、人によっては欲しいものが見つかるかもしれないから。



購入したもの

購入したものは以下の5点

  • Fujifilm XF35mm F2
  •  Atueigo Distinction1
  • Peak Design Totepack
  • ビタミンB2主薬製剤 チョコラBB
  • The great book of American idioms

Fujifilm XF35mm F2

気軽に写真を撮りたくて購入。

基本的にはXF16-80mm F4を持ち歩くほどでもない時用。

 

7artisans 35mm f1.4 IIも良いレンズだけど、やっぱり純正レンズが欲しくなってしまう。

 

それと来たるべきバギオの為に購入した…と言ってもXF16-80mm F4をとても気に入ってるため、出番はないかもしれない。

 

以下のレビュー記事を書く予定。

  • XF35mm F2 簡単レビュー
  • XF35mm F2で撮った作例

Atueigo Distinction1

読んでみて感じたのは、ネイティブの会話を理解するための単語帳だと言うこと。

あの容赦無いやつ。

単語は簡単な筈なのに、不思議と理解出来ないやつ。

 

そんなネイティブとのギャップを埋めるための本で、これを覚えた後の洋ドラやネイティブとの会話はとても捗る。と思う。

 

Atsueigo 英単語帳 Distinction 1

 

以下はDistinction1のレビュー記事。

Distinction 1 レビュー【購入を迷う必要の無い良書】

続きを見る

Peak Design Totepack

買ってよかったトートバッグ。

薄くてコンパクトだからどこに持っていっても違和感が少ない。

 

アクセス性も抜群でカメラを持たないときでも率先して使いたいと思った。

本当に良いトートバッグ。

ビタミンB2主薬製剤チョコラBB

オッサン化しつつある今、俺のすべき事は外側と内側から改善していくこと。

 

そこで購入したのがチョコラBB。

 

肌が綺麗になったかどうかは何とも言えない。

けど心なしか、頭皮環境がよくなったように感じる。

 

チョコラBBには発毛促進効果は見られないと聞いたが、俺は効果があるように感じた。

The great book of American idioms

洋画や洋ドラマ鑑賞をより楽しむために購入しました。

 

掲載語数は約1300語。

数々の単語やフレーズ、イディオムが網羅されているため、イディオムを学びたいならこの一冊でも良さそう。

 

電子書籍を購入したが、いつか物理書籍も購入したい。

さいごに



色々購入したけど、お気に入りはPeak DesignのTotepack。

 

XF35mm F2は他と比べて高価なレンズだし、気に入ってはいる。

だけど職場の先輩や友人から借りてたこともあったため、購入時の感動は少なかった。

 

購入したものリストは、記事数の水増しが出来るから本当に助かる。

 

今月中に『4~5月に購入したもの』も書きたい。

Copyright© ノアのぶどう酒で酔いどれ日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.