カメラ

【カメラ】7artisans 35mm f0.95 & X-T1で撮った写真【さよなら7artisans…】

2022年5月11日

はじめに

 

久しぶりにAmazonphotoを確認していたら、投稿してなかった7artisans 35mm f0.95で撮った写真を何枚か発見。

せっかくなので色々紹介したいなと思い、この記事を書きました。

 

※既に僕の手元には7artisans 35mm f0.95はありません。

詳しくはこちらの記事を読んで下さい。

さようなら7artisans 35mm f0.95…【雑談】

続きを見る

 

Noah
7artisans 35mm f0.95は電子接点のないレンズなので、F値を忘れてしまいました…。



7arisansで撮った写真

フィルムシミュレーションはバラバラで、カメラ内でRAW現像してます。

 

設定したF値は忘れてしまいましたが、質感が結構出てて良い感じだと思います。

 

7artsans 35mm f0.95で撮るとフィルム感のある写真に仕上がったりもします。

 

改めて感じたことですが、とてもボケますね。

今メインで使ってるXF35mm F2ではこのボケ感は得られません。

 

 

 

光量の少ない夜ですが、まさかのISO400&1/170秒でシャッターを切ることが出来ました。

開放F値0.95は夜のスナップでは最強ですね。

 

マニュアルフォーカスのため動体撮影は結構難しい…。

そのためこの写真は少し甘く感じますが、カップルがしっかりと浮き出てるため、何が撮りたかったのかはすぐ分かります。

さいごに



7artisans 35mm f0.95はとっくに売却しましたが、見た目が格好良くて高級感もあるので、所有感がとても満たされるレンズです。

 

いつか買い戻すかもしれません。

それくらい質感が良くて、描写性能も高いです。

 

嗚呼…1万円プラスして電子接点を付けてくれないかな…。

Copyright© ノアのぶどう酒で酔いどれ日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.