リュック 旅&留学

北海道旅行での荷物を紹介【Peak Design Everyday Totepack】

2022年10月11日

はじめに

バックパックの中身はこれだけ

北海道での2泊3日旅行。

今回はLCCを利用しての旅行だったので、バックパックの中身を7kgに抑えました。

 

身に付けてる物を除いて、バックパックの中は以下の通りです。

  • ノートパソコン
  • ミラーレス一眼
  • 無印サコッシュ
  • ガジェットポーチ
  • アメニティポーチ
  • 衣類等を入れた圧縮袋

大きく分けて、この6点のみ。

これらを細かく説明していきます。

 

僕自身はミニマリストではありませんが、大分少ない荷物かなと。

上の荷物にパスポートを加えれば、海外にも行けそうですね。



身に付けてる物

  • HUAWEI MATE 20 Pro
  • CASIO G-SHOCK W330
  • 安物財布(ダイソー)
  • HUAWEI Freebuds 4i

身に付けていた物はこの4点。

ダイソーの財布を使ってる理由ですが、薄くてポケットに入れても違和感がないから。

 

良さげな財布を見つけたら買い替えたいです。

【カメラ】Huawei Mate 20 Proを半日使ってみた【2018年発売なのにカメラが凄すぎる】

続きを見る

【レビュー】Casio G-Shock W330C【サイズが絶妙】

続きを見る

【レビュー】Huawei FreeBuds 4i【バッテリー持ちが凄い】

続きを見る

バッグパック

使用したバックパックはPeak design Totepack 18L。

使いやすくてコンパクトなので、持ち運びに全く困りませんでした。

 

「こんな小さなバックパックに旅行用の荷物全部入ったの?」って思った方。

はい、入りませんでした。

 

ですが持って行けました。

その理由は、『衣類等を入れた圧縮袋』で説明します。

【レビュー】Peak design totepack【普段使いにも最適】

続きを見る

バックパックの中身

ノートパソコン

愛用しているノートパソコンはHPのChromebook、商品名。

以前はiPad Air 3を使っていたんですけど、色々な理由からChromebookに乗り換えました。

 

1年ほど使っていますが、未だ不満はありません。

ミラーレス一眼

Fujifilm XT-2にXF16-80mm F4の通しズームレンズを付けて持っていきました。

最初はXF35mm F2を持って行くべきか迷っていたんですけど、XF16-80mm F4を選んで正解でした。

 

足で構図を決める単焦点レンズだと、友人との旅では相性が悪く感じます。

(あくまでも個人の意見です。)

来た道を戻ったり、構図を決めるために右往左往したり、友人が気にしなくても僕が申し訳ない気持ちに…。

(あくまでも個人の意見です。)

 

その点ズームレンズなら右往左往する機会が大分減りますし、何よりラク。

重いけどラク。

【レンズ】XF16-80mmを軽く使ってみた感想【簡単レビュー】

続きを見る

バギオに行った時もXF16-80mm F4を多用したいと思っています。

上のような写真をストックフォトで販売予定なので、時間がある時に確認してみて下さい。

無印サコッシュ

カメラが必要ない時の街歩き用で使いました。

主に買い物や食事をしてる時とかですね。

 

フィリピンに行ったら、街歩きやバーへ行くことが多くなりそうです。

そうなったら無印サコッシュを多用することになりそう。

 

ちなみに使い勝手は微妙です。

外ポケットや内ポケットが無いから。



ガジェットポーチ

以前、ガジェットポーチの記事を書きました。

ガジェットポーチの中身は充電器の変更以外は変わりません。

 

一応簡単に中身を紹介します。

商品名 用途
Aisea 65w GaN Type C PC&スマホ用充電器
Rav Power 10000mAh PD対応 29w モバイルバッテリー
ELECOM Portable SSD 120GB ポータブルSSD
Rac Power 付属ケーブル 30w PD対応ケーブル
Nimaso PD 対応ケーブル 60w PD対応ケーブル
ROWA JAPAN W126 2個 X-T2用 予備バッテリー
ANKER USB-C 2-in-1 カードリーダー SDカードアダプター
Kingston 32GB 付属カードアダプター SDカードアダプター
HOMESUIT Fujifilm 急速充電器 W126用 充電器
クリーニングキット 付属ブロワー エアブロワー
ガジェットポーチの中身【使ってるのはサンワダイレクト】

続きを見る

アメニティーポーチ

トイレタリーポーチとも言いますか。

 

歯ブラシや髭剃り、頭痛薬等を入れています。

説明は不要だと思うので別記事にもまとめません。

 

一応アメニティポーチの中身も紹介します。

使い捨てマスク5枚 爪切り
電動シェーバー 耳栓
リップスティック 電動シェーバー
舌ブラシ1本 歯ブラシ2本
糸ブラシ15本 ワックス 15g
眉毛バサミ 制汗剤 45g
リセッシュ 50g 頭痛薬 8錠
下痢止め 6錠 酔い止め 5錠
1dayコンタクト 5日分 目薬 クール

衣類等を入れた圧縮袋

先ほど『バックパック』で、全ての荷物が入り切らないけど持っていけた理由ですが、下の写真のようにベルトで外側に留めて行ったからです。

 

トートバッグには12Lほど入るので、実質30Lバックパックに早変わり。

さいごに

リゾバの帰りに友人と行った小樽と札幌。

この2泊3日は本当に良い思い出で、まさかのバギオと同じくらい感動しました。

 

そんな中で気付いた荷物の少なさ。

「あれ…これ記事に出来るんじゃね?」

そう思って、今回の旅行で使ったバックパックとその中身について紹介したいと思ってこの記事を書きました。



Copyright© ノアのぶどう酒で酔いどれ日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.