リュック レビュー

【レビュー】Taskin One Travel Backpack【普段&旅行用として使いやすい】

2022年11月11日

はじめに

勢いとノリで購入したTaskin One 9 in 1 Travel Backpack(以下:Taskin One)。

 

旅行用として普段使い用として様々なシーンで使える最強バックパックと言っても過言ではありません。(※僕の用途とは少し合いませんでしたが…。)

 

自信を持ってオススメ出来るバックパックです。

 

※僕の用途と合わないと言う問題には『こんな人には合いません』で触れました。

簡単なスペック

製品名 Taskin One 9in1 Travel Backpack
容量 20L(最大40L)
素材 ・ハイパロン
・1680d バリスティックナイロン
・280dナイトロンランニング
サイズ 48cm×30×18/25/33cm
重量 1.52kg
価格(Amazon) 53968円(2022/11/4)

Taskin One 良いところ

・ハンドルの持ちやすさ

・2段階の容量変更が可能

・オーガナイザーの使いやすさ

・ショルダーハーネスがしまえる

・セキュリティー性が意外と高い

・最大40Lなのに1.5kgと意外に軽い

ハンドルの持ちやすさ

ハンドルが本当にしっかりしてます。

率先してトートバッグとして使いたくなるレベル。

 

デザインもシンプルなので違和感なく使えそうですね。

2段階の容量変更が可能



下で紹介してる記事の、

  • 『可変式バックパックが欲しかった』
  • 『3つのバッグを1つにまとめたかった』

で触れました。

【リュック】Taskin Oneを購入しました【Nomaticも良いけど…。】

続きを見る

オーガナイザーの使いやすさ

Taskin Oneのオーガナイザーは結構独特。

バンドにケーブルやボールペンなど、自分がよく使う物を入れて管理する形になります。

上のメッシュポケットにも色々入れることが出来そうですね。

例えば、充電器のようなガジェット系アクセサリー、他にもコンタクトレンズやワックスのような生活用品。

パスポートとかも。

ショルダーハーネスがしまえる

ショルダーハーネスは背面パッドの中にしまうことが可能。

マグネットでしっかりと留めることが出来るので見た目もスマートです。

 

角の四隅も下の写真のようにしまうことが出来るので、見た目はほぼブリーフケース。

セキュリティー性が意外と高い

オーガナイザーのジッパーにはセキュリティー性を高める工夫がしてあります。

シンプルですが、ここにジッパーを通すだけで盗難しづらくなるのでとても安心。

 

オーガナイザーのコンパートメントには財布やパスポートなどを入れる可能性もあるのでこう言った工夫は大歓迎です。

ダブルファスナーだから施錠も可能

最大40Lなのに1.5kgと意外に軽い

同じく下の記事の『可変式なのに約1.5kgと軽かった』で触れました。

【リュック】Taskin Oneを購入しました【Nomaticも良いけど…。】

続きを見る

Taskin One 微妙なところ

・5万円台と高すぎる

・拡張モード時の防水性能

5万円台と高すぎる



マジで高いです。

この値段ならNomaticやBlack Emberの可変式バックパックを購入したほうが幸せになれるレベル。

 

僕は幸運にも1万円台で買えたから良かったのですが…。

 

もうちょっと安くなりませんかね?タスキンさん。

日常と旅行で使える可変式バックパックを紹介したい【旅&留学】

続きを見る

拡張モード時の防水性能

拡張時(30L)

 

拡張時(40L)

Taskin Oneは防水性能の高さにも自信があるみたいですが、拡張した時の素材を見てみると結構不安。

 

基本的に僕の場合、雨天時には傘、もしくはレインカバーを使うので浸水の恐れはありません。

 

ですが「傘は差さない!レインカバーもしない!」みたいな人は、Blck Ember Forgeを購入したほうが良いかも。

3Wayとして使うのか?

ショルダーバッグモード

3Wayを謳ってるバックパックですが、僕はバックパック&トートバッグとしてしか使わなさそうです。

 

ですが、ビジネスなどでブリーフケースとして使いたい!

そう言った方でも違和感なく使えるデザインのように感じました。

ブリーフケースモード

こんな人には合いません

一眼レフやミラーレス一眼(大きめ)を持っていきたい人には合わないかもしれません。

拡張すれば余裕で入りますが、20L時は結構キツい。

 

僕はカメラを常に持って行きたい派なので諦めました…。

 

カメラケースを使わない人なら大丈夫そうです!



さいごに

残念ながら、Fujifilm X-T2が入らなかったため(裸なら入る)、売却することにしました。

 

ですがカメラを使わない人、もしくはコンデジや小さいミラーレスを使ってる人なら、長く使える最高のバックパックだと思います。

旅行や出張、普段使いまで様々なシーンで使えますしね。

 

閲覧ありがとうございました。

30L時には衣類を収納

 

ケースを使わなければカメラも入ります

 

ノートPC用&タブレット用ポケット付き

Copyright© ノアのぶどう酒で酔いどれ日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.