短めの日記

【短い日記】Fujifilm X-T2の液晶が映らなくなった【写真なし】

購入して1年で液晶が映らなくなったX-T2。

中古だから仕方ないとは言えやっぱり悲しい。

 

壊れる前日の夜… 撮影欲がやっと復活した俺は、バッテリーの充電やSDカード内のデータ整理等をしていた。

そして朝起きてバッテリーを入れたら何ということでしょう… 液晶が映らなくなっています。

 

普通に泣くわ。

 

すぐにカメラのキタムラへ行って話を聞いたけど安くても3万円だと。

まぁそうだよね。そんな感じはした。

 

液晶ファインダーは生きてるからファインダーのみで撮影を楽しんでいたけど、カメラ内RAW現像が出来ない&細かい設定が出来ない。

厳密に言うとファインダー越しなら出来る。けどそんなんしてたら目が死ぬ。

 

そのためX-T2を片手に鶴岡市立加茂水族館の周辺でスナップ撮影をしてきたけど快適ではなかった。

 

来年にフィリピンへ行く予定だけど、このままだとX-T1で行くことになるかも。(金欠で修理出来ない)

 

就職先が決まったら修理したい。

修理費が高く付くなら下取りに出してX-T5が欲しい。

 

【今さらレビュー】2022年のFujifilm X-T2【今でも現役】

続きを見る

【短めの日記】水族館へ行って入場せずに帰ってきた【写真あり】

続きを見る

Copyright© ノアのぶどう酒で酔いどれ日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.