雑談

英語の記事について【雑談】

2020年9月5日

『4 great reasons why you should choose a Pentax camera』と言う記事ですが、あくまでも外国の方に向けて書いた記事です。

 

追記(2020/9/13現在):『Nomatic Travel Pack review: The best bag for me』もそうですし、これから書く英語記事も学習用ではありません。

 

You tubeを通して、片言の日本語で異国の文化を伝える外国人に対して

「あ…この日本語聞いてたら、俺の日本語下手になるわ」

なんて思わないですよね。

 

「なるほど…」としか思わないかと。

 

あれの逆バージョンです。

 

 

 

なので、文法間違いやニュアンスの間違いがあるかもしれないので、勉強として使うのは適さないと思います。

 

学習としてなら、

『TAKASHIで学ぶ日常英会話【日常系漫画】(仮)』

・『僕が留学中によく使ったフレーズとパターン30【1】

がいいかなと。

 

 

 

英語の記事を書いた理由ですが、英語の記事を書いた場合の閲覧数が気になったからです。

日本語と英語の検索数を比較すると10倍以上の差が開くんで。

言うまでもなく英語の記事の方が圧倒的に豊富で、見る人も相当います。

 

なので伸びるようなら、外国の方に向けた新しいブログを作りたいですね。

 



Copyright© ノアのぶどう酒で酔いどれ日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.