酔いどれ日記

あと10分で2022年ですか…【雑談】

思い返せば、特に何もない年だった。

2019年は大きなことを成し遂げてやる…!と目標を立てた2018年の夏。

気付けば残り10分で2022年です。

 

え…可笑しくない?早すぎるでしょ。

 

 

小学生の時は、

「早く大人になりたいよ…、だって大人は仕事行ったらお金もらえるからね!子供は学校行ってもお金なんて貰えないもん!同じ行きたくないならお金貰える方が得だよ!」

みたいなことをテーブルの上で力説したりもしてました。

 

今なら言える。

安心しろクソガキ。テメーみたいな考えの奴は雇われないから。

そして大人は辛いぞ。

 

…そう過去を悔やみながら、未来への努力も忘れ、ボーッとする2021年でした。

 

いや…2021年も色々あったんですよ?

断食したら長期間の蕁麻疹が発症したり、

4年一緒にいた彼女は同時進行で他の男を攻略していたり、

その悔しさをバネに、自分の頬を叩きながらTOEIC学習したのにスコアが下がってたり、

 

…特に何もなかったですね。

 

それとこの一年で悲しかったのは、ブログ執筆がつまらなく感じてしまったこと。

 

楽しいと感じた瞬間は、記事の公開ボタンを押した時、閲覧数が増えた時、広告収入が入った時。

 

肝心の記事を書いてる時に感じる楽しみが、大分減りました。

ってか苦痛に感じるほど。

 

理由は簡単。

上手く書こうと必死になってるから。

 

良くも悪くも書き方に慣れてきたため、無駄を省いた文章を心がけるように…。

それがブログ執筆をつまらなくしてる要因だと最近気付きました。

 

…最近です。

自分のアホさに泣きそうですよ。

 

っと言うことで、2022年は楽しいと思える記事作りとTOEIC学習に力を入れたいと思います。

 

話している内に2022年が来てしまいました。

明けましておめでとうございます。

Copyright© ノアのぶどう酒で酔いどれ日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.