リュック レビュー

【レビュー】Wexley Stem Backpack【良い点を話す】

2023年9月6日

はじめに

Wexley Stem Backpack(以外:Stem Backpack)が届いて1週間が経ちました。

今日はその中で感じた良い点を話していきます。

※後日、写真を載せます

Stem Backpack 簡単なスペック

ブランド名 Wexley
製品名 Stem Backpack
容量 17L
素材 ポリステル
縦×横×幅(マチ) 48×29×16cm
重さ ※700g
価格 17600円

※最新モデルの重量は800gあります。



Stem Backpack 良い点

・全てのポケットが実用的

・海外でも使える防犯性能

・付属のキーフックが優秀

・ノートPC用ポケットが優秀

・どんな服装にも似合うデザイン

全てのポケットが実用的

どこかの記事でポケットの数は可能性の幅に比例する…とか何とか言いました。

その言葉に間違えはなく、Stem Backpackは荷物の整理に凄まじい貢献をしてくれます。

それにポケットの場所も絶妙。

 

僕が好きなポケットは4つ。

  • 背面ポケット
  • カード用ポケット
  • メッシュポケット
  • RFIDセーフポケット

背面ポケットにはスマホとBluetoothイヤホン、カード用ポケットには鍵、メッシュポケットにはボールペンと本(or Kindle Fiie HD)、RFIDポケットには財布を入れてます。

海外でも使える防犯性能

RFIDセーフポケットやスリ防止のループが付いてます。

治安の悪い国ではRFIDセーフやループの信頼性がグッと上がりますよね。

それに下の写真のようにメインポケットと外ポケットを一つの南京錠で留めることも出来ます。

付属のキーフックが優秀

僕の場合、キーフックには鍵を付けていません。

その代わり無印で購入したナイロンポーチ Mサイズを付けています。

 

ここに必要なガジェットを入れて、いつでも取れるようにしました。

これが本当に便利。

 

Noah
以前紹介したサンワダイレクトのガジェットポーチは長期旅行の時に使う予定です。
ガジェットポーチの中身【使ってるのはサンワダイレクト】

続きを見る

ノートPC用ポケットが優秀

しっかりとした厚さを確保しているため、安心してノートPC収納可能。

Youtubeのレビュー動画では、フォルスボトムを採用してると聞いたんですが、僕が購入したStem Backpackは底までノートPCが入りました。

Noah
旧モデルだからかも。リュックを床に置く時は気を付けます。

どんな服装にも似合うデザイン

オールブラックなので、普段使いだけではなく、仕事用のリュックとしても使えそうです。

と言っても、仕事用として使う場合はカジュアルなビジネスウェア程度。

スーツを着用してStem Backpackを背負う場合は、人によっては少し気になるかも。



さいごに

今回の記事では購入して感じた良かった点を簡単にまとめました。

 

次回の記事では、以下のような内容を話したいと思います。

  • 微妙に感じた点
  • 2週間使って感じた点

閲覧ありがとうございました。

Copyright© ノアのぶどう酒で酔いどれ日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.