カメラ

【後編】DA50mm F1.8で撮影した高尾山【小さな秋を見つけた】

2023年11月20日

Pentax K-50とDA50mm F1.8を持って高尾山へ行ってきました。

フル換算75mmの単焦点での山登りは、無謀のように感じますよね?

僕も最初は無謀だと思っていましたが、意外と楽しめました。

はじめに

今回撮影した写真は、露出を少しイジる程度で他のレタッチは特にしてません。(白黒の写真以外)

カスタムイメージは鮮やかとリバーサルフィルムとポップチューンで、ホワイトバランスはオートとCTEを選択しました。

 

前編の写真は下の記事でまとめていますので、時間がある時に見て下さい。

1

DA50mm F1.8で撮影した高尾山

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さいごに

紅葉が見たくて登った高尾山ですが、想像以上に人がいて驚きました。

平日なのに?と思いましたが、よくよく考えると皆同じ考えだったんでしょう。平日なら人はいない…みたいな。

 

フル換算75mmで撮影した高尾山とその道中ですが、意外と快適に撮影できました。

Copyright© ノアのぶどう酒で酔いどれ日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.