バギオ

バギオの喫茶店【1】Beans talk & Il Padrino cafe

2019年1月2日

はじめに

沢山の喫茶店(カフェ)が並ぶバギオ、セッションロード。

 

本日はそのバギオのカフェについて話していきたいと思います。

…バギオの民ってコーヒー飲めないのに、カフェがとても好きなんですよね。

コーヒー飲めないのに。

 

その為カフェが多いので、まとめずに分けて投稿します。

まぁ、完全留学生向けの記事ですね。

 

これを読めば、バギオは山の中にある田舎だとは思えなくなります。

バギオの喫茶店【2】Lusso & Patch Cafe

続きを見る

バギオの喫茶店【3】Quoted Cafe

続きを見る



Beans talk

baguio beanstalk カフェ バギオ

Beans talk(ビーンズトーク)とはSession road(セッションロード)沿いにあるオシャレなカフェです。

 

店内も綺麗で明るく、勉強も雑談も快適に出来るため一番好きなカフェですね。

 

baguio beanstalk カフェ バギオ

 

一番好きな理由ですが、バギオのカフェで一番照明が明るく、そしてまた煩いからです。

僕は煩くて明るいカフェが大好きなんですよね。

 

と言うのも、

  • 煩いため自分も周りを気にせず話せる
  • 煩いため人目を気にせず音読が出来る
  • 明るいため語学学習のための読書がしやすい

こう言ったメリットはでかいです。

 

それと何故かうるさい方が集中出来るんですよね。

 

baguio beanstalk カフェ バギオ

 

こちらがBeans talkのコーヒーです。(50ペソ)

自分が知っているカフェの中では、ここが一番安いかなと。

味は少し薄いかもしれません。

 

ちなみにフィリピンではコーヒーに砂糖を入れるのが当たり前です。なので何も言わずにコーヒーを頼むと砂糖とミルクを投下してきます。

気を付けて下さい。

 

baguio beanstalk カフェ バギオ

 

カウンターにはケーキやピザなど様々なメニューが陳列してあります。

なんと一番安いピザは25ペソ(約60円)…。

 

ケーキは食べたことがありませんが、Cream Puf(クリームパフ)と言うシュークリームを頂きました。

とても美味しかったです。

 

baguio beanstalk カフェ バギオ

店名 Beans Talk
住所 MPB Building, 45 Session Rd, Baguio, Benguet
TEL  (074) 422 3637
営業時間 月火水木日7:00~22:00 金土7:00~0:00




Padrino cafe (パドリーノカフェ)

こちらのカフェもSession road沿いにあります。

落ち着いた雰囲気の店内で二階建てのカフェ。

 

落ち着いてる雰囲気のせいか、たまに酔いしれたカップル達が静かに手を握り合ってお互いを見つめ合ったりしてます。

帰ってほしいです。

 

バギオ 喫茶店 cafe baguio

 

余談ですが、女性と二人きりで会ったことがないと言うほど初心な友人が、最近になって絶世の美女とお互いを見つめ合いながらここでお茶を楽しんでいます。

帰ってほしいですね、そして騙されていることを願いましょう。

追記(2023/2/11):交際期間4年…、そろそろ結婚するみたいです。

 

バギオ 喫茶店 cafe baguio

 

コーヒーの写真はこちら。

値段はMサイズで99ペソ(約210円)で、Ⅼサイズで109ペソ(約230円)。

 

ビーンズトークと比べて比較的高いですが、Lサイズを頼むと写真のようなコーヒーが提供されます。

コーヒー好きにはたまりません。

 

バギオ 喫茶店 cafe baguio

 

ここのパスタは、自分が行ったことあるカフェの中でも結構美味しい方でした。

初めてバギオへ来た友人も美味しそうに食べていたほど。

 

店内も落ち着いていてとても綺麗。

ですが勉強が出来る明かりを確保するのは結構難しいですね。

 

どちらかと言うと、パソコンを広げてネットサーフィンや友人との雑談の時に利用するのがいいかもしれません。

 

閲覧ありがとうございました。

バギオ 喫茶店 cafe baguio

店名 Il Padrino Cafe
住所 87 Session Rd, Baguio, 2600 Benguet
TEL  不明
営業時間 月火水木金7:00~22:00 金土7:00~23:00




Copyright© ノアのぶどう酒で酔いどれ日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.