バギオ

バギオの喫茶店【3】Quoted Cafe

2019年3月13日

はじめに

本日はバギオの喫茶店【3】について話してます。

時間がある時に下の記事も読んでみて下さい。

バギオの喫茶店【2】Lusso & Patch Cafe

続きを見る

バギオの喫茶店【4】Rain Coat Cafe & FIGARO、他

続きを見る

Quoted Cafe

 

Quoted Cafeとは、Legarda Road(リガルダロード)沿いのV Hotel内にある綺麗なカフェです。

タクシードライバーに Legarda Road の V Hotel と言えば伝わりますが、Quoted Cafe だと多分伝わりません。気を付けましょう。

ちなみにこのカフェが Session Road にあったら、ダントツで通っていました。

それぐらい好きなカフェです。

 

 

店内はBeans Talkのように明るく、とても落ち着いているカフェです。

オシャレさで言うと Beans Talk よりも断然上ですね。

こちらが Quoted Cafe のコーヒーです。

 

 

お洒落を追求したそのグラスは細長く、そしてストローは短いのでグラスの底に沈んで行ってしまいます。

味は普通のコーヒーで、値段は73ペソ。(約150円)

 

ここから先は、自分にとってなぜ Quoted Cafe がダントツで好きなのかを話していきます。

好きな理由

Wi-Fiがダントツで繋がる

皆さんの想像通り、フィリピンのWi-Fiはとても遅い。

なのでノマド族にとっていい喫茶店を見つけるのは至難の業でした。

 

ですが Quoted Cafe では安定したWi-Fi環境を提供してくれるので、安心して勉強以外にもパソコンを使って作業が出来ます。

 

skypeでビデオ会議を行っている日本人がいるくらい安定していました。

トイレが本当に綺麗

まずは上の写真を見てください。

フィリピンに行ったことがない人にとっては「普通やん」って思うかもしれません。

 

いやいや、本気を出したフィリピンのトイレはマジで汚いです。

時間が合えばですけど、一緒に汚いトイレへ行きましょう。

料理も美味しい

喫茶店の料理はどこも美味しい。

留学生や観光客が多い分、万人受けを狙った味付けにしているのかなって思います。

 

それに Quoted Cafe は料理も豊富ですし、何を頼んでも間違いありません。

 

昼から留学生がコーヒーを飲みながら勉強をしつつ、夕食もここで。

と言う光景をたまに見かけます。

店内が明るくポイントカード付属

勉強する時に暗い店内だと目が疲れてしまうので、店内が明るいのは本当に良い。

 

それに Quoted Cafe では70ペソ以上(缶ビールなどを除く)の飲み物や食べ物を注文すると、1ポイント付いてきます!

 

そして3ポイント貯まる度、以下のように特典がランクアップしていきます。

1回目では『ドリンクの中から無料で1種類だけ注文可能』

3回目では『4人用のアイスクリームを注文可能』

 

さいごに

バギオの喫茶店の中でダントツで早いWi-Fiと綺麗なトイレ、そして料理もまぁまぁ美味しく、ポイントカードも付属している Quoted Cafe。

 

強いて不満な点を挙げますと、日によっては Beans talk を越えるほど煩い点ですね。

 

今までの喫茶店と比べても、本気を出した Quoted Cafe のうるささには敵わなかったです。

 

 

ちなみに一つだけ本当に静かな喫茶店があります。

クールを追及しすぎた喫茶店のようで凄く暗いです笑

今度行ってみますね。

 

閲覧ありがとうございました!

店名 Quoted cafe
住所 14 bukaneg street, Baguio, 2600 Benguet, Philippines
TEL +63 74 619 0793
営業時間 6:30~22:00

 

 

 

Copyright© ノアのぶどう酒で酔いどれ日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.