バギオ

Amare & Forest House【バギオ】

2020年3月12日

はじめに

本日はバギオで有名なピザレストランAmareと、高級レストランForest Houseを紹介したいと思います。

両方とも留学生に人気の本格レストランですね。

 

時間がある時に下の記事も読んでみて下さい

但馬屋(TAJIMAYA)【バギオ】

続きを見る

Volante & Point & Grill【バギオ】

続きを見る

Amare

Amareはバギオ一有名で美味しいピザレストランです。

 

場所はアルベルゴホテルの中にあり、僕の母校Pines Academyの語学学校が隣接してますね。

 

 

Amareが人気の理由は、石窯を使って調理するピザだからです。

石窯で調理される生地はとてモチモチで絶品。

Amareのピザは薄いタイプのクリスピータイプが特徴で、何枚も頂ける軽いピザです。

 

 

すみません、写真では美味しさを上手く表現出来ませんでした。

次行った時はちゃんと撮ります。

 

写真じゃ伝わらないと思いますが、味は本当に美味しくて、お替りしようか迷うほど。

 

 

それと知り合いに聞いたんですけど、ピザ作り体験も出来るみたいです。

興味のある人は是非とも足を運んでみて下さい。

とってもいい経験になると思います。

 

 

店名 Amare La Cucina
住所 #1 Ignacio Villamor St, Baguio, 2600 Benguet
TEL +63 916 332 1522
営業時間 月~金 11:00~21:00 土日 11:00~21:30

Forest House

場所はセッションロードから車で5分ほどのキャンプ・ジョン・ヘイ近くに位置しています。

 

タクシー運転手にForest Houseと言えば通じると思っていたんですが、場所を知らない運転手もいました。

 

その場合、グーグルでbaguio forest houseと打てばすぐに住所が出てくるので、それを運転手に見せましょう。

 

 

これが外観ですが、見た目に高級感を感じることは出来ません。

ですが、フィリピンベストレストランの受賞を示すシールがありました。

これは文字通り、フィリピン内のベストなレストランって意味です。はい。

 

真面目な話、バギオで受賞したのはForest Houseだけなのではないでしょうか?

 

 

店内は高級感のある作りになっているので、初めて行った時は焦りました。

テーブルマナーとか知らないので汗

 

そして店員がとても丁寧ですね。

 

 

メニューは日本の高級料理店と比べると、とてもリーズナブルですが、バギオの物価に慣れている僕にとっては高く感じます。

 

値段は300ペソ~500ペソ。

また店内にはテラス席もありますが、ハエや蚊がたまに来るので、店内の方がおすすめです。

 

 

Forest Houseのパスタはとても美味しいですが、Don Henrico'sのほうが美味しく感じました。

 

そして、ピザもとても美味しいんですが、Amareのほうが美味しく感じました。

 

Forest Houseのピザの生地は本当に薄くて美味しいです。

ポテトチップスかと思いました。

 

 

すみません。パスタとピザの写真が撮れませんでした汗

理由はですが、女の子と食べに行ってしまったからです。

 

そうです、格好つけてしまいました。

いつも来てるぜ。てきな、

一周回ってダサい自分を許して下さい。

 

 

上の写真は過去にForest Houseへ行った時に撮りました。

味は覚えていません。

ですが、美味しそうですね。

 

ちなみに僕を含め友人の多くは、フォレストハウスなどの本格的なレストランへ行く機会があまりありません。

なので記念写真を撮ったり、結構喜んでくれました。

 

ですが毎回フォレストハウスのような本格レストランに行くのはやめた方がいいかもしれません。

きっとカモだと思われます。

 

ホテル代

 

ジョリビーとかにも適度に行きましょう。(日本人はお金持ちと思われてしまうので)

 

そんな僕は毎日ジョリビーです。

 

そして奢りだからと言って、フォレストハウスのようなレストランばっかに行きたがる女の子とはそっと連絡を絶ちましょう。

 

危険です。

 

閲覧ありがとうございました。

 

 

店名 Forest House
住所 Forest House, Loakan Rd, Camp John Hay, Baguio, Benguet, フィリピン
TEL +63 74 447 0459
営業時間 11:00~22:00

Copyright© ノアのぶどう酒で酔いどれ日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.