生活改善

1日10km、合計70kmを勢いで走る男【生活改善】※走れませんでした。

2022年5月14日

はじめに

痩せてカッコ良くなりたい。

 

そう思って始めた7日間断食では、4.4Kgも痩せることに成功。

 

だけど鏡で見た僕は、

カッコ良くなんかなくて、

ただただやつれていた。

 

 

いや…ここからだ。

ここから食事制限や筋トレを始めるんだ。

 

そう思っていた筈なのに、気付けば体重は元通り。

これを書いてる今…

僕のテーブルには、チョコとアイスとコーラとチョコラBBが置いてあります。

 

せめてもの抵抗でチョコラBBを飲んでいますが、焼け石に水。

 

このままではデブになってしまう。

とモニターの前でデブが狼狽えている。

 

 

それに体重の重さに耐えきれなくなったのか、右足の膝(古傷)が爆発寸前。

 

このままじゃマズい。

そう思い1日10kmを勢いで走ることにしました。

10Km走る理由

・体が重すぎるから

・服が破れそうだから

・ブログのネタになるから

簡単に言うとこの3点。

体が重すぎるから

僕の身長のベストな体重は55Kg程度だと思います。

僕の場合、常に15Kgほど何かを抱えてる状態。

分かりやすく言うと、10Kgの米俵と500mlのペットボトルを10本持って生活していることになります。

 

冬はすぐに暖かくなるから最高。

ミートテック最高。

 

みたいなポジティブ精神で生きてきたんですけど、夏はそうはいきません。

歩く公害のようになってしまいます。

 

痩せていた時はそんなすぐに汗書いて辛い…みたいなことはありませんでした。

 

あの時の栄光を取り戻したいと思い、走る決心をしました。

服が破れそうだから

今まで買って来た服は死に、

最近買った服でさえ虫の息です。

 

このままでは、半裸で生活しないといけなくなる。

 

さすがにそれは嫌なので走ることにしました。

ブログのネタになるから

長々と小賢しい言い訳をしてきましたが、包み隠さず言うとこれ。

 

ブログのネタに出来ないなら走る気にもなりません。

 

ですが、10kmを7日間やることによって何Kg痩せれるか興味を持ってる人もいると思います。

 

なので仕方なくやろうと思いました。

ルールと注意点

  • 最初の2日間は5kmのみ
  • 3日以降は1日10km
  • 筋肉痛の酷い日は休む
  • キツくなったら無理せず歩く
  • 14日間で5kmを2回&10kmを6回

ランニング日記

4月の体重は70.4kgでした。

ですが食事制限を行っていたため、5/10に測定した時の体重は67.4kg。

 

出来れば70.4kgからランニングしたかったですね。

そうすれば一気に減っていく体重を見て、モチベーションも上がりそうだったので…。

 

とりあえずランニング前&後に体重を計測(19時以降)していきます。

 

※日記なので、基本的に口が悪いです。すみません。

5/13(1回目 5km)

  • ランニング前(21:00):67kg
  • ランニング後(22:00):66.5Kg

 

想像以上にキツい。

「まずは5kmだし歩かずにいけるだろ。」と思って外に出たが、いつの間にか歩いてた。

…老いを感じてしまう残酷なランニングだった。

 

家に着いて、試しに屈伸をしてみたら、筋肉痛のような痛みが走る…。

継続出来るか一気に不安になった。

 

記事にしなかったら絶対走らない。

5/(2回目 5km)

〜準備中〜

5/(3回目 10km)

〜準備中〜

5/(4回目 10km)

〜準備中〜

5/(5回目 10km)

〜準備中〜

5/(6回目 10km)

〜準備中〜

5/(7回目 10km)

〜準備中〜

5/(8回目 10km)

〜準備中〜

ランニングを終えての感想

〜準備中〜

まとめ

〜準備中〜

さいごに

お察しの通り、無理でした(現在:2022/11/23)。

明日の僕に任せる毎日…。

 

気付いたらこの記事を書いたことすら忘れてたと言う…。

 

言い訳みたいですが、筋トレは7月頃から続けられてるので、いつか話します。

 

 

閲覧ありがとうございました。

不甲斐ない自分を忘れないよう、この記事は残すことにします。

Copyright© ノアのぶどう酒で酔いどれ日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.