生活改善 短めの記事

【生活改善】腹筋ローラーが凄い【短い記事】

2023年9月1日

はじめに

夏までに腹筋を割ってキャアキャア言われたい。

そんな気持ちで上体起こしを始めた人達はいませんか?

 

そんな人達に向けて、上体起こしよりもバチバチに効く運動器具を紹介します。

 

(残念ですが、腹筋が割れるだけではキャアキャア言われません。)

Noah
アイキャッチ画像はエニタイムのアブローラーです。

腹筋ローラー(別名アプローラー)

自宅で使ってる腹筋ローラー

腹筋を鍛えたい人達は騙されたと思って購入して下さい。

最初は膝コロを10回3セット行うだけで次の日には筋肉痛ですよ。

 

この運動器具は凄まじいです。

見て欲しい動画

アブローラーを絶賛してる筋トレ系YouTuberの芳賀セブンさんと世界の山岸、通称BIGヒデさんの動画を紹介します。

 

見ていてモチベーションが上がりますね。

 

ちなみに僕個人の意見ですが、サイヤマングレートの腹筋はナチュラル界日本一だと思います。

腹筋ローラーで鍛えられる部位

僕の腹筋ではありません。(念のため)

腹筋ローラーって名前だし腹筋だけでしょ?

そう思う人達がいると思いますが、腹筋だけではありません。

  • 腹直筋(腹筋の中央)
  • 上腕三頭筋(腕の裏側)
  • 広背筋(背中の筋肉)
  • 脊柱起立筋(背中の筋肉)

上の部位が同時に鍛えられて、体感も鍛えられます。

やり方を工夫すれば大胸筋中央もいけますね。

さいごに

僕ではありません。(念のため)

腹筋だけではなく、あらゆる部位を鍛えることが出来るアブローラー。

腹筋以外も筋肉痛になっていて驚くと思います。

 

腰を反って膝コロや立ちコロを行うと腰を痛める可能性があるので気を付けて下さい。

軽く丸めましょう。

 

閲覧ありがとうございました。

Copyright© ノアのぶどう酒で酔いどれ日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.