動画関連 短めの記事 英語

【英語】この人のゲーム実況が勉強になる【MonsterPartyゲームで英会話】

2023年8月31日

はじめに

登録者が800人前後の時から、気になっていたゲーム実況&学習系YouTuber『MonsterPartyゲームで英会話』。

久しぶりにチェックしてみたら、1年前から更新が途絶えてしまってました。

これはマズい… このままじゃ引退してしまう。

そう思ったので勝手に宣伝します。



MonsterPartyゲームで英会話とは?

彼のプロフィールから引用しました。

バイリンガルゲーマー・翻訳者・日米エンタメ業界人のアンドリューです!バイリンガル配信で主にゲーム実況や時事ネタの解説、そして海外の反応やアメリカの日常生活などの動画を触れながら英語を教えますよ。自然に、楽しみながら覚えるのが一番効率的な学習法ですよ〜!

引用元:You Tube プロフィール

 

登録者数は多くありませんが、日本語と英語の字幕を同時に流してくれて、1本の動画内で3つほどの英会話フレーズを紹介してくれます。

英語学習者にはありがたいですね。

おすすめの動画

おすすめの動画は、ホラーゲームの『OUTLAST』。

結構グロいので女性にはキツイかもしれません。

ですが難しい単語(医療系)なども和訳しているので、語学学習が捗ります。



さいごに

今回はサラッとした紹介になってしまいましたが、次回からは僕がよく見るYouTubeの動画を紹介していきたいですね。

 

基本は以下のような動画です。

  • 筋トレ系
  • 語学学習系
  • ガジェット系
  • 旅&アウトドア系

 

閲覧ありがとうございました。

Copyright© ノアのぶどう酒で酔いどれ日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.