カメラ 短めの記事

【カメラ】7artisans 35mm f0.95 & X-T1で撮った写真【撮影場所:色々】

2021年3月28日

はじめに


7artisans 35mm f0.95で何枚か撮ってきました。

Jpeg撮って出しです。

 

電子接点のないレンズのため、F値は覚えていません。

撮影時に使ったフィルムシミュレーションだけ記載したいと思います。

f1を切ったヤバい中華レンズ【7artisans 35mm f0.95】

続きを見る

7artisansで撮った写真

PRO Neg. Hi

 

MONOCHROME+R

 

CLASSIC CHROME

 

Velvia

 

CLASSIC CHROME

 

MONOCHROME+R

 

CLASSIC CHROME

使っていて感じたこと



  • 中距離以降の撮影(開放時)では、あまりシャープじゃない
  • 近距離での撮影なら開放でもシャープ
  • 色乗りは結構良い
  • 逆光耐性は普通

前の記事で言った絞りでの色味変化、たまに四隅のボケが流れる条件などはまだ分かっていません。

7artisans 35mm f0.95のフレア

フレアが入っていますが、シャープネスとコントラストはそこまで下がってるようには感じません。

 

余談ですが、演出として利用するつもりでしたが上手く表現出来ませんでした。

もっと勉強します。

7artisans 35mm f0.95のゴースト

綺麗なゴーストだと思いますがどうでしょう?

僕は嫌いじゃないです。

さいごに


残念ながらコロナ禍の影響で、撮影する機会があまりありません。

 

その為、今回の作例は少なめ…。

コロナ終息後に作例を増やしていきたいです。



Copyright© ノアのぶどう酒で酔いどれ日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.