バギオ 短めの記事

【短い記事】Globeの通信速度はまぁまぁ早い【バギオに着いた】

2023年4月21日

マニラ空港で購入したGlobeSimを使って通信速度を確認しました。

場所はバギオのIL Padrioカフェ。

上の画像がスマホの4Gで、下の画像がテザリング時の通信速度です。

 

 

テザリングの方が早いと言う…。なぜ。

意外と安定していて使いやすいです。

マニラ空港T3でSimを購入

マニラ空港T3のジョリビー

(マニラ空港=ニノイ・アキノ国際空港)

 

今まではSimカードとデータプラン合わせて300ペソくらいだったと思うんですけど、まさかの1500ペソスタートに。(30日で150GB)

 

12日間しかいないのに1500ペソは厳しい。それにWiFi使うし。

 

なので3GBや5GBプランは無いのかと聞いてみたら、1000ペソで30日で40GBプランがありました。

それでもまだ高い。

だけど空港のWiFiがフィリピン番号が無いと使えない仕様に変わってたので仕方なく購入しました。

1000ペソプランは教えてくれません。

基本的に向こうも商売でやってるので、料金表には1500ペソからとしか書かれていません。

そのため僕の前にいた日本人の観光客達(5~6人)は、1500ペソ払ってました。

 

僕も最初に行ったGlobeブース(2つある)では、1500ペソが一番安いと言われました。

少しでも出費を抑えたい場合は、もっと安いプランがないかしっかり聞きましょう。

 

ちなみにアマゾンでフィリピンSimを買えばもっと安くなります。

自己責任になるので気を付けましょう。

Copyright© ノアのぶどう酒で酔いどれ日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.