バギオ 短めの日記

フィリピンに着いた【短い日記】

2023年4月21日

去年の10月頃に行ける筈だったフィリピン。

だけど今日… やっとその土を踏むことが出来た。

 

 

あぁ、フィリピン特有の懐かしい匂い。

ついに来れたんだ… そう思うと体の奥底から熱いものを感じた。

 

そこで周りを見渡す。

ここは元世界ワースト1の空港、ニノイ・アキノ国際空港。

 

流石だ。

必要ないと言っても近づいてくるオッサン。
よく分からないけど近づいてくるオッサン。
オッサンを見て近づいてくる別のオッサン。

相変わらずだった。

 

そう思いつつも、自然と笑みがこぼれる。
ようこそ、フィリピンへ。そう言われたように感じたから。

 

 

とか書きたかったけど、ぶっちゃけ8回目だし特に何も思わなかった。

それにGrabのお陰でオッサンにも捕まらなかったし。

久しぶりのジョリビー、わーい。くらい。

 

 

フィリピンに来たんだな… って染み染み思えたのは、タクシーに乗ってドライバーと話して、ボーッと文字を打っているまさに今。

 

 

そんなタクシーを降りて、今はバスを待っている。

今回のフィリピンでは既にやる事が決まっている、写真撮影とブログ執筆だ。

ここから約2週間、頑張らなくてはいけない。

 

早くバギオに行かないと。

無事乗れた

【バギオ】2023年4月21日【短い日記】

続きを見る

Copyright© ノアのぶどう酒で酔いどれ日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.