バギオ 短めの日記

【バギオ】2023年4月29日【短い日記】

2023年5月17日

完全に自分用です。

興味がある人だけどうぞ。

【バギオ】2023年4月28日【短い日記】

続きを見る

4月29日

おはよう。

俺は電気の素晴らしさを朝っぱらから噛み締めていた。

 

と言うのも、昨日と一昨日は停電のせいで何も出来なかったから。

一昨日は10時〜23時まで停電…、そして昨日は11時から停電。

 

フィリピンなんだから我慢しろ、そう言われるかもしれないが、外国人料金で普通より高い値段払って、半日以上停電で風呂にも入れない… が続いたら愚痴も言いたくなる。

 

今日は停電すんなよ。

…明日はフィリピンの友人と明日会う予定だし、今日の出来ることをやっておかないと。

 

そう思いつつ、明日の確認をする。

俺「何時に集まる?」

友人「え?13時でいい?キャンプジョンヘイで。」

俺「13時ね。了解。」

 

その後は推しの子を見つつブログを書いていたら、友人から待ち合わせ場所に着いたとの連絡が。

 

おい、ふざけんな。話が違うぞ。

 

言いたいことは色々あるけど先ずは向かう。電話で話すのも面倒だし。

 



 

会って話し終えた。

楽しい時間だった。

 

俺の「(明日)何時に会う?」を友人は「(今日)何時に会う?」って勘違いしたようだ。

そのせいで、俺がめちゃくちゃ会いたい人に思われたのか、旦那さんがベイビーを連れて来ていた。

そんなベイビーは外国人が珍しいのか、ジーッと俺を見てきた。

 

フィリピンに来たなぁと思える目だ。(町中では子供によく見られる)

せっかくだし抱っこをした。なんかして欲しそうな目だったし。

と思ってたらくっそ泣かれた。

 

話し終えた後は一人で昼食

 

バーガーキング

 

昼食を終えてブログ執筆

 

Figaroのコーヒーは高い…

 

 

夕食

 

ナイトマーケット。混雑が凄い。

【バギオ】2023年4月30日【短い日記】

続きを見る

Copyright© ノアのぶどう酒で酔いどれ日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.