バギオ 短めの記事

【バギオ】バーガーキングに行ってみた【短い記事】

2023年4月30日

今日はフィリピンのバーガーキングへ行ってきました。

日本と違ってフィリピンのチェーン店は面白いことになっています。

例えばマクドナルドではスパゲティが売られてたり、ライス付きの骨付きチキンが売られてたり。

バーガーキングでもそう。

 

今回はバギオのバーガーキングで売られている面白いメニュー、BK Chunky Fried Chickenを食べてみました。

 

 

値段は139ペソ。

見た感じフィリピンのマクドナルドやジョリビーにも売ってそうですが、骨なしチキンは売ってません。(多分)

 

※マクドナルドやジョリビーには骨ありチキンはあります。

 

味ですがしっとりしていて、パサパサ感はありませんでした。

それにご飯もしっとりしてます。

これは最近のジョリビーやマクドナルドにも言えますね。

10年前のバギオでは、息を吹き掛けるとパラパラに飛んでいくような米ばかりでした。

 

 

ちなみに前回はWHOPPERを食べていたのですが、日本とクオリティが変わらないので今回は食べません。

流石に12日間の短期滞在だと、日本のWHOPPERが恋しくならないので。

 

バーガーキングのようなチェーン店は、ローカル店と比べて高く感じるかもしれませんが、1pcチキン&ライスなら69ペソで食べる事が出来ます。

日本では食べることが出来ないメニューなので、思い出作りに食べてみましょう。

Copyright© ノアのぶどう酒で酔いどれ日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.