動画関連 短めの記事

【アニメ】推しの子がすげぇ【短い記事】

2023年5月1日

アイドルが頂点を目指すアニメかな。興味ないから作業用アニメとして見るか。

そう思ったのが運の尽き。

 

泣いた。心が震えた。

OPでアイを見る度に泣きそうになる。

あぁ… どうしてこんな… って。

 

バギオで一体何してるんだ。って思う人がいるのも分かる。

でもどうしても伝えたかった。

それほどに面白かったから。

 

とりあえず皆に見てほしいから簡単にあらすじを話す。

 

※あらすじは1話を見た俺がノリと勢いで書いたから結構雑、気になる人は『推しの子 あらすじ』で調べてほしい。

 

1話はプロローグみたいな物なので、途中のネタバレにも触れています。

もちろん1話の最後については話してません。



簡単なあらすじ

人気になりつつあるアイドルグループ『B小町』のセンター、星野アイが突然の活動休止。

世間に報じられた休止理由は病気療養。

 

そう聞いてたこのアニメの主人公、ゴローは驚いていた。

なぜなら病気療養中のハズだった星野アイが、産婦人科医… ゴローの目の前にいるからだ。

 

ゴローは星野アイの大ファン、ショックを受けながらも星野アイに尋ねる。

アイドルを辞めるのか?と。そりゃそうだ。子供が出来たなんて言ったら大事になるからだ。

 

星野アイはそれを否定する。

彼女にも彼女なりの考え、すべきことがあるからだ。

ファンとして医者としてゴローは、星野アイの図太さに関心しつつ、彼女の意見を尊重したいと思ったゴローは「僕が産ませる。安全に。元気な子を。」そうアイに宣言した。

 

 

そしてついに来た出産予定日… ゴローは何者かに殺された。

 

ここから物語は始まる。



さいごに

『推しの子』は海外ランキング1位で、OPは史上最速1000万再生を突破している圧巻の作品です。

 

皆が注目してるから見ない… は恥ずかしすぎる。

これは俺自身に言ってます。

もし作業用アニメとして見る前に巷で有名になっていたら、見なかったかもしれないから。

 

『推しの子』は、アニメを見た後に漫画を買った初めての作品になりました。

 

今も舐め回すように読み返してます。

Copyright© ノアのぶどう酒で酔いどれ日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.