バギオ 短めの日記

【バギオ】2023年4月28日【短い日記】

2023年5月15日

完全に自分用です。

興味がある人だけどうぞ。

【バギオ】2023年4月27日【短い日記】

続きを見る

4月28日

バギオ生活も残り1週間を切ってしまった。

なのに何も出来ていなくて結構焦っている。

 

…バギオに来た理由は、ブログ執筆と写真撮影。

ブログ執筆はまぁまぁ出来てると思う。だけど肝心の写真が…。

 

今日はそんな日々を挽回するべくタム=アワン・ビレッジへ行くことにした。

 

【バギオ】タム=アワン・ビレッジ【短い記事】

続きを見る

【カメラ】XF16-80mm F4とMate 20 Proで撮るタム=アワン・ビレッジ

続きを見る

 

マルコスハイウェイでタクシーを拾ってタムアワンビレッジへ。

ここまで大体20~30分掛かり、運賃は190ペソ。

 

 

 

色々見て回ったけど、満足のいく写真は撮れなかった。

仕方ないけど、代わりの写真を撮りに別の場所へ行くことに…。

 

観光後にジプニーを待ってる途中で撮影

 

ここでジプニーから降りる

 

観光地でもない道路から撮影

 

 

観光地ではない道路だけど、ここから見るバギオの町並みが俺は好き。

 

インターン生時代には見慣れていた景色だけど、久しぶりに見るとエモい気分になる。

年取ったんだなぁって。

 

マングイナサルへ向かう

 

 

 

マングイナサルでエネルギー補給。

どこへ行っても物価上昇が著しいけど、マングイナサルは良心的な値段を保っている。

 

ありがとう、マングイナサル。

 

 

 

その後はバーンハムパークを通って、ビーンズトークへ行き写真編集からのアップロード。

 

ここは賑やかで本当に楽しい。酒も飲めるし。

 

 

 

 

 

 

写真のアップロードを終えて、足りないと感じた写真を撮りに夜の繁華街へ。

その後は24時間OPENのカフェへ行く。

 

初めてのカフェだけど、値段もリーズナブルでいい感じだった。

 

だけど椅子と床の相性が悪いのか、椅子が動く度に金切り音のような嫌な音が響くのは辛かった。

【バギオ】2023年4月29日【短い日記】

続きを見る

Copyright© ノアのぶどう酒で酔いどれ日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.