バギオ 短めの記事

【ラトリニダード】ベルチャーチに行ってみた【短い記事】

2023年5月6日

バギオから行ける観光地の一つ、ベルチャーチ。

ここは中国系フィリピン人が立てた中国寺院で、地元の中国系フィリピン人コミニティにとって宗教的および文化的な面において重要な場所になります。

また観光地としても有名なので、様々な国籍の人達が観光に来てました。

 

場所はバギオにありますが、ラトリニダードが近すぎます。(もしかしたらラトリニダード…なのか)

では入場。

 

 

 

入場料は20ペソ。良心的な値段ですね。

払う価値はあると思います。

 

特に階段を登った上から見るバギオの町並みは絶景でした。

 

色々見て回りましたが、日本の寺院とは違って色合いが凄い。

横浜の中華街にあった寺を思い出しますね。

 

次回の記事でFujifilm X-T1&XF16-80mmとHuawei Mate 20 Proで撮影したベルチャーチの写真を紹介します。

 

閲覧ありがとうございました。

ベルチャーチから見たバギオの町並み

 

Copyright© ノアのぶどう酒で酔いどれ日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.