バギオ 短めの日記

【バギオ】2023年4月26日【短い日記】

2023年5月11日

完全に自分用です。

興味がある人だけどうぞ。

 

※今回は愚痴多めです。

【バギオ】2023年4月25日【短い日記】

続きを見る

4月26日

5日間お世話になった3BU Hostel。

まぁまぁ良い所のように感じたけど、他のゲストハウスをまだ利用してないから比べられない。

 

だけど問題もあった。

 

このゲストハウスでは、話したり電話をする時は外でするルールがある。

そのお陰でこのゲストハウスの評価は高い。(とても静かでいい所…みたいな評価)

 

 

だけどそのルールを無視する猛者が、2日目と4日目で現れた。

 

両方ともフィリピン人だった。

今までの経験上、別の国籍の人(どことは言わない)が無視すると思った… がまさかの現地人。

 

寝てる間から覚醒するまでの少なくとも2時間は電話していた。

くっそうぜぇ。ルール見えないのかよ。ボケが。

 

もちろん俺に察せよ精神はない。

やっと怒りが溜まってカーテンを開けたと同時に、電話が終わった。

 

不完全燃焼だ。

 

チェックイン時間までカフェ待機

 

3日間住む予定のアパートメント

 

新しい寮に来たのにチェックインが出来ない。

ドアをノックしても反応が無い。

 

とりあえず電話したが出ない。

メールもしたが反応がない。

 

とりあえず30分ほど座って待つ。

何も変わらない。とりあえず片っ端から全ての部屋をノックしていくが無駄。

 

1時間待った。

1時間30分待った。

 

2時間後にやっと車が来た。

今日はチェックイン出来ないのかもしれない… そんな不安が勝ったせいで、オーナーに謝られた時にありがとうと言ってしまった。

 

家に入って落ち着いてから、怒りが湧いてきた。とても悔しい。

 

 

 

 

 

落ち着いた後は、部屋で自重トレをした後にバーを探しに出かけた。

 

俺が行きたかったバーやレストランが無くなってることにショックを受けながらも、新しく出来た焼き鳥バーへ行くことにした。

 

料理はまぁまぁ美味しくて、Wi-Fiもとても安定している。

店の雰囲気も良いし、何となく入ったレストランだったけど得した気分になった。

 

ただ俺の好きなスミノフが無かったからもう行かないと思う。残念。

【バギオ】2023年4月27日【短い日記】

続きを見る

Copyright© ノアのぶどう酒で酔いどれ日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.