短めの日記

日帰りで行った熱海は最高だった【短い日記】

 

 

今日は待ちに待った熱海旅行の日。

本当は水曜日に行く予定だったけど、雨天のせいで変更した。

 

とりあえず友人を待ってる間に、新しく購入したGoogle pixel 5aのカメラ性能をチェックする。凄すぎてビビった。

そんなPixel 5aの購入理由や作例などは別記事でまとめる。

 

友人と合流完了、そして電車に乗る。

 

 

 

時間通り、熱海へ到着。

天気予報通り朝は小雨だったけど、ここから天気は回復する…はず。

(実際ここから天気は回復して晴天だった。)

 

 

 

先ずは商店街通りを観光。

東京や大阪にあるような商店街通りとは違って、傾斜が急で驚いた。歩くと大変だけど新鮮で楽しい。

この周辺で昼食を食べる予定だったけど変更した。選ばれたのはおさかな食堂の本店でした。

 

 

 

 

 

 

実を言うと、この近くにエディオンがあって、そこでGoogle pixel 5a用のフィルムとケースが欲しくて「おさかな食堂って美味しいみたいですよ?」と言って連れてきた。

申し訳ない。

だけど味は本当に美味しくて、店員も気さくで良いお店だった。

特にあら汁は騙されたと思って飲んで欲しい。マジで美味いから。

 

 

 

 

 

 

 

サーモンとイクラ丼に満足した後は、サンビーチと熱海城へ行く。

まずはサンビーチ。正直に言うと俺は海… と言うか水深が深い所が少し苦手でドキドキしていた。

それを知ってか友人は笑顔で…、俺を海へ引きずろうとしてきた。

楽しそうで何よりです。

この日、今年一番の夏を感じた。

 

次は熱海城たけど、これがまぁ素晴らしかった。

別記事で紹介したいと思えるほど。と言うことで省略。

 

 

 

この下に卵が入ってる。

 

 

 

熱海城を後にして、遊遊バスに乗り小沢の湯へ行く。

目的はゆで卵を作るため。

出来たゆで卵は本当に美味しかった。風情があって美味しく感じるのかな… そう思いつつ、近くの居酒屋で卵の追加購入をした。

小沢の湯も別記事でまとめたい。

 

 

 

 

最後の締めはサンビーチの夜景。

パイナップルみたいな木がライティングされていて素敵… とはならなかったけど満足はした。

この後は熱海プリンを買って、帰りの電車内で食べたかったけど、ほぼ全ての店が閉まっていた。

 

熱海プリンが食べれないのは残念だったけど、本当に良い日帰り旅行だった。

 

 

 

Copyright© ノアのぶどう酒で酔いどれ日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.