バギオ 短めの日記

【バギオ】2023年4月30日【短い日記】

2023年5月19日

完全に自分用です。

興味がある人だけどうぞ。

【バギオ】2023年4月29日【短い日記】

続きを見る

4月30日

 

 

このアパートメントでは4日間お世話になった。

 

宿泊料金は前回泊まったゲストハウス(3BU Hostel)と変わらない。

そう聞くとこっちの方が良さそうだけど、3BU Hostelの方が俺は好き。

 

と言うのも、ここはセッションロードとは違う場所にあるせいで、毎回タクシーを使わないといけない。

それにゲストハウス特有の人との関わりが0になったのも意外と辛かった。

あとは荷物を全て置いてバーやレストランに行けなくなったのも辛い。(タクシー必須)

 

セッションロード(撮影日:4月21日)

 

まぁ人との関わりと言っても、目が合ったら軽く挨拶する程度… だけどそれが重要なんだと改めて思った。

 

と言うことで、延長はせずに元々いたゲストハウスに戻ることにした。

 

 

 

 

セッションロードへ行く前にローカル感が漂うお店へ何となく入る。

 

バギオでも物価上昇の波を感じるけど、ここのお店は良心的な値段だった。

チキン1本55ペソ、2本で110ペソ(ライスとよく分からない汁付き)

 

美味いし安いしで最高だった。

 

余談だけどデカいハスキー犬のようなワンちゃんが店内を徘徊していた。

とてもいい子で可愛い。

手を叩いて呼んだら、逃げてしまった。

恥ずかしがり屋な子だ。

 

 

【旅&留学】思い出が詰まったバギオの料理3選【最初は微妙かも】

続きを見る

 

その後は安定のビーンズトークへ行った後に思い出のレッドボウルへ。

食べた瞬間にPinesを思い出した。エモい。

ちなみに味は普通。

 

 

 

 

Patch cafeでブログ執筆。

土日は留学生が結構いるんだけど、この時間帯はいない。

Wi-Fiが安定していて、トイレも綺麗だからフィリピン初心者でもリラックス出来ると思う。

 

 

最後にルーティン化してるRicessへ行って酒を飲む。

ここは一人でも楽しい。

 

…と思ったけど、友人と飲む方がやっぱり楽しいわ。

【バギオ】2023年5月1日【短い日記】

続きを見る

Copyright© ノアのぶどう酒で酔いどれ日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.