東南アジア横断 短めの日記

【1日目 前編】東南アジア横断日記【渡航前】

2024年4月12日

以前の旅行日記は完全に自分用だったのでタメ口で書きましたが、今回は自分以外にも向けて書くので比較的丁寧に書く予定です。

興味がある人は下の記事も読んでみて下さい。

【バギオ】2023年4月21日【短い日記】

続きを見る

搭乗手続き開始

ハノイには成田空港第2ターミナルから向かいます。

主にLCC(ジェットスター)ばかりを利用する僕にとっては初めての第2ターミナル。

やっぱり第3ターミナルと比べて大分違いますね。

何て言うか…、しっかりとお金を掛けてる感じがします。

 

第3ターミナルが嫌いと言う訳ではないんですけど、やっぱり格差を感じてしまいますね。

 

それと余談ですが、第3ターミナル内のレストラン環境を初めて見た時は驚きました。

あれは完全にショッピングモールのフードコートエリアです。

RFID BLOCKERを購入

搭乗手続きを終えた後は、他に必要な物があるかターミナル内を練り歩きます。

そこで見つけたRFID BLOCKER。スキミング防止用のカード入れですね。

5枚入りで900円ちょっとでした。

 

何を当たり前のことを… と思われますが、やっぱりクレジットカードとデビットカードは旅をする上での命綱です。

少しでも旅中の不安は減らすべきです。

 

一緒に行く友人に2枚プレゼントしましたが、そんな嬉しそうではありませんでした。残念です。

東南アジア横断が始まる

ついに東南アジア横断が始まります。

いやぁ、まさか本当に東南アジアへ行くことになるとは思っていませんでした。

理由は簡単で、結婚を考えていた女性に出会えたからです。(ご存知の通り別れました)

 

あの時の僕は、若い内は東南アジア横断を諦めていて、40過ぎた辺りで時間作って行こうかな…いや許してくれるかな… みたいな気持ちでした。

やっぱり幸せだったからでしょうね。

悲しみもありましたが、東南アジアへ行ける喜びは言葉に出来ません。

 

みたいなことを考えてる間に搭乗開始。

え?俺本当に行けるの?東南アジアに行っていいの?行っていいんですか神様?みたいなドキドキが止まりません。

 

 

 

あっけなく到着しました。

到着編は別記事で話します。時間がある時にチェックして下さい。

ではまた。

Copyright© ノアのぶどう酒で酔いどれ日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.