短めの記事

【まだ間に合う】渡航の前日でも発行可能なデビットカード【りそな銀行】

2024年4月10日

いきなりですが、僕は東南アジア横断の前々日から焦っていました。

理由は簡単で、クレジットカードとデビットカードを1枚ずつしか持っていなかったからです。

初めての土地に2枚で行くのは流石に不安。せめてもう1枚デビットカードが欲しい。そう思い始めました。

 

…渡航の2日前からです。大分遅いですね。

そんな己の計画性の低さに絶望しながら、即日発行出来るデビットカードを探しました。そして見つけました。りそな銀行のデビットカードです。

 

色々と調べましたが、りそな銀行は即日発行が可能な唯一の銀行でした。

 

 

と言うことで次の日(昨日)に銀行へ行って来ました。

無事にゲット出来ました。

ありがとうりそな。お陰で不安が解消されたよ。

 

※予約をしないと2,3時間待つことになるので気を付けて下さい。(僕は待ちました)

 

ちなみに必要な物は顔付きの身分証明書だけで十分です。

銀行印等は必要ありません。

 

皆さんも渡航前にデビットカードが必要になった場合は、最寄りのりそな銀行へ行きましょう。

Copyright© ノアのぶどう酒で酔いどれ日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.