バギオ 短めの記事

久しぶりのボタニカルガーデンが変わりすぎてた【バギオ】

2023年4月25日

何となく、狂った人形共に会いたくなって向かったボタニカルガーデン。

SMへ行った時も大分変わったと言いましたが、ボタニカルガーデンと比べたら現状維持レベルでした。

それほどまでに変わっていたボタニカルガーデンについて話します。

 

 

追記:しっかりとSMを見て回ったんですけど、しっかりと変わってました。

 

 

まず初めに驚いたのは、入場料(100ペソ)が追加されたこと。

これにはね。驚いた。

だって金取れるほどのクオリティじゃなかったから(3年前までは)

 

だけど入って納得。

今までのボタニカルガーデンは名ばかりの状態で狂った動物達がメインでした。

 

狂ったネズミ「呼んだ?」

 

そんなボタニカルガーデンは本気を出して様変わり。

 

ビニールハウスで育てられている珍しい草花。

ちょっと高そうなビニールハウスで育てられている草花。

園内に併設されたオシャレな喫茶店と出店風のラーメン屋。

 

見ているだけで楽しい空間です。

 

 

 

 

以前の記事でボタニカル感0ガーデンとか言ってごめんよ。

全てにおいて正当進化したお陰で、入場料がタダだった頃より大勢の人がいました。

 

バギオで恋人が出来たら行ってみて下さい。

きっと後悔はしません。

 

最後にボタニカルガーデンの写真を何枚か載せておきます。

 

P.S. 男同士で行っても多分面白くありません。

 

無心でアリを喰らう猫

 

 

 

 

 

Copyright© ノアのぶどう酒で酔いどれ日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.