東南アジア横断

【3日目】東南アジア横断日記【ハノイ出発】

問題があったため、いきなり3日目からのスタート。

1日目と2日目は落ち着いた時に投稿して投稿日を整理する予定です。

別れからの出発

一緒に来た友人とは目的地が違うので別れました。

僕の行き先はダナンです。

友人はもう1日ハノイを堪能してからラオスに行くみたい。まぁ東南アジアに関しては俺より断然先輩だし大丈夫でしょ。

 

問題は俺です。

英語を話さないといけない時は任せろ!と言った感じで意気揚々としてましたが、全くと言っていいほど通じません。

アパートメントのオーナーとは俺がやり取りをしてましたが、他の事に関しては友人に頼りっぱなしの温い旅になっていました。

そんな旅がいきなり終わり、今日から18日までは完全一人旅。

下の記事で話した通り、大分タイトなスケジュールです。当たり前ですが誰も助けてくれません。

 

そんな風にドキドキしながら僕はハノイ空港行きのバスに乗って揺られています。

ハノイ空港で少し焦る

無事にハノイ空港到着。

出発時刻は14:50。2時間以上前の到着だから大分余裕があるな。そう思いながら時刻表を確認しますが僕の乗る便がありません。

 

もしかして日程間違えた?(間違えてません)

それとも空港間違えた?(そうです)

 

そう思ってスタッフに聞いたところ「緑のバスに乗って2分で国内便の空港に着くよ」と言われました。

 

いやぁ、良かったぁ。本当に焦った。

 

とりあえず時間もあるし、日本円をベトナムドンに変更します。

国内線に到着

無事に空港へ到着しました。

見た感じ、確かに国内線って作りですね。国際線とお金の掛け方が全然違います。(要するにローカル感が出ている)

 

気を取り直して自分の乗る便を確認します。

変ですね。

こっちにも自分の乗る便がありません。

 

おい、ふざけんな。

少し焦りながら、カウンターで自分の便が無いという旨を伝えると「予約番号はあるのね。じゃあ並んで」と言われました。

 

ホントかよ。と思いつつ、今並んでいます。

ちょっと心配ですが、無事に乗れると思うのでここで出発編を終わりにします。

ではまた。

Copyright© ノアのぶどう酒で酔いどれ日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.