バギオ

バギオの喫茶店【6】Read And Brew & Starbucks

2020年2月3日

本日はバギオの喫茶店【6】と言う事で、Read And BrewとStarbucksについて話します。

時間がある時に下の記事も読んでみて下さい。

バギオの喫茶店【2】Lusso & Patch Cafe

続きを見る

バギオの喫茶店【5】Sweet Stop & Infini Tea、他

続きを見る

Read And Brew

フィリピンのバギオの喫茶店の写真

Read And Brewの場所は、Porta Vagaの最上階にあります。

ちなみに目の前にはバギオ大聖堂が見えますね。

 

店内は落ち着いた印象で、屋外と屋内でコーヒーを楽しめる作りでした。

 

フィリピンのバギオの喫茶店の店内の写真

 

フィリピンのバギオの喫茶店の本の写真

 

また沢山の本が棚に置いてあります。

ここにある本は読んでいいので、暇な時にでもどうぞ。

 

コーヒーの味は普通でした。

※Sweet Shopの記事でも言いましたが、三択でしか答えられません。

 

値段はすみませんが忘れました。

そんなに高くはなかったです。

 

フィリピンのバギオの喫茶店のコーヒーを飲んでいる時の写真

 

トイレはとても綺麗なので、遠慮なくぶっ放せると思います。

 

追記:ここは小専用トイレと書いてありました。

Noah
小専用って、意味分からなくないですか?

 

またRain Coat Cafeほどではありませんが、パソコンを使って作業している人が結構いました。

あまり煩いカフェではないので、勉強もしやすそう。

留学生はほとんどいませんが、欧米の方はよく見かけました。

 

バギオの喫茶店【4】Rain Coat Cafe & FIGARO、他

続きを見る

 

店名 Read And Brew
住所 Porta Vaga Mall Parking, 2600, Baguio, Benguet
TEL 不明
営業時間 8:00~21:00

分かり次第追加します。

Star Bucks

お待たせしました。皆大好きStarbucks(スターバックス)の紹介をします。

Starbucksはセッションロード沿いやSM内、他にもキャンプジョンヘイの敷地内にもあります。

 

 

その前にWikipediaで調べたStarbucksについて話しをさせて下さい。

 

Starbucksは1971年に4人のアメリカ人によって開業された後、1982年にハワード・シュワルツさんが今のStarbucksのような体系を作ったみたいです。

 

 

素朴な疑問なんですけど、そんな沢山の人たちで会社を建てて揉めなかったんですかね?

僕が4人いたら100%揉めています。

 

 

starbacksはバギオでももちろん有名ですが、パソコン&ドヤ顔=Starbucksと言うイメージがあったせいで、僕は敬遠していました。

 

 

それにわざわざ日本にもあるStarbucksに行く?みたいな気分でした。

せっかくバギオにいるんだから、ローカルカフェでしょ。みたいな。

 

ですが行ってみると本当に良くて、気が付いたらスタバにも入り浸るようになっていました。

 

 

ちなみにフィリピンのStarbucksは日本と少し違って独自のサービスがあります。

それについても紹介していきますね。

 

 

まずは外観ですが、日本とほぼ変わりません。

そのためスタバ慣れをしている人達は、気負うことなく入れると思います。(過去の僕は入るのに数十回ほど躊躇いました)

 

 

コーヒーの値段はLサイズで140ペソ。

バギオでは60~90ペソほどでコーヒーが飲めるので少し高いですね。

 

ですがどれも薄い印象だったので、久しぶりに飲んだStarbucksのコーヒは濃く感じました。(嬉しい)

Starbucksのコーヒーは世界共通の味みたいです。

 

 

味は美味しいです。

マクドナルドの時もそうでしたけど、世界共通の味っていいですね。

 

バギオの味にも慣れましたが、やっぱり安心感が違う。

 

 

このチョコケーキ(130ペソ)は、見た目は不味そうですけど、甘すぎなくて美味しかったです。

ただフラペチーノは甘過ぎて、気持ち悪くなりました。

 

先ほどフィリピンのバギオには独自のサービスがあると言いましたが、それは次の写真のポイントカードです。

 

 

バギオではこのポイントカードを持参して、コーヒーを1杯頼むとシールが1枚もらえます。

そのシールを18枚集めますと2種類のプランナーと2種類のオーガナイザーから好きなデザインを1つ選ぶことが出来ます。

Noah
要するに気に入った手帳が1つ手に入ります!

 

去年(2019年)の景品です。

 

これは去年の写真で今年は別の手帳がもらえます。

どんなコーヒーでも一杯頼めば、1枚シールをもらえるので比較的すぐ手に入れることが出来ますね。

そう考えるとバギオのStarbucksは本当に太っ腹です。

 

ちなみに自分の前のお客さんがシールを集めていない場合は、その人のシールを貰えることが出来ます。

僕自身が後ろのお客さんに「シール貰っていい?」と尋ねられたことがあるので大丈夫でしょう。

 

 

パンもとても美味しく、今ではStarbucksにもよく行くようになりました。

 

そしてStarbucksの良いところは、トイレもキレイなところ。

一つだけ嫌なところを挙げますと、バギオのStarbucksは本当に煩いです。Zen茶よりも煩いです。

 

なので静かなカフェがいい人はRain Coat Cafeをおすすめします。

閲覧ありがとうございました。

 

 

 

店名 Starbucks (SM)
住所 Upper G/F, SM City Baguio, Luneta Hill, Upper Session Rd, Baguio, 2600 Benguet
TEL (074) 424 3782
営業時間 月~木,日 8:30~22:00、金 8:30~24:00、土 8:00~24:00

Copyright© ノアのぶどう酒で酔いどれ日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.