バギオ

バギオの喫茶店【5】Sweet Stop & Infini Tea、他

2020年2月2日

はじめに

本日はバギオの喫茶店【5】と言う事で、Sweet Stop、Infini Tea、Zen茶について話します。

時間がある時に下の記事も読んでみて下さい。

バギオの喫茶店【1】Beans talk & Il Padrino cafe

続きを見る

バギオの喫茶店【6】Read And Brew & Starbucks

続きを見る

Sweet Stop

 

Sweet Stopはバギオ セッションロード沿いにあり、周辺にはJaxやPoint & Grillなどがあります。

店内はとても狭く、時間によっては沢山のお客さんで賑わっていますね。

 

Wi-Fiはあるかどうか分かりませんでした。

 

と言うのもスマホのテザリングを使い始めたからです。(そのためWi-Fiのパスワードを聞きに行くのが面倒になって…。)

皆がWi-Fiを使うのでどこへ行っても不安定(Rain Coat Cafe以外)なんですよね。

 

ですがそれで終わらすと不親切なので、おすすめのプロモを紹介します。

 

Globeの「GOSAKTO90」です。

90ペソ(約200円)で一週間2GBと無制限テキスト(Cメール)が付いてくるプロモになりますね。

使い方は8080にGOSAKTO90と送れば完了。

 

 

データ通信は店によって電波が通りづらく、オフラインでの執筆作業を強いられることもたまにあります。

ですがSweet Stopは外が近いためか、ネットはガンガンに繋がりました。

 

ちなみにLussoとPadrino Cafe 2階の電波の繋がらなさは異常。

 

 

ブルーウッドコーヒー(水出しコーヒー)を頼みました。

ホットが50ペソで、アイスが+15ペソです。

 

何だかよくわからない容器に入っているため、最初は戸惑いました。

コーヒーは飲むだけだった自分にとっては、この容器の意味が最初は分かりませんでした。

特にこの棒。

 

 

味は普通です。

すみません。味については普通か、不味いか、おいしいかの3択でしか表現できません。

 

日本のブルーウッドコーヒーと比べたら、結構薄いと思います。

 

 

ちなみにSweet Stopのご飯は、とても美味しかったです。

食べたのはSpam and Riceと言うメニューで120ペソ(約270円)。

 

ご飯には軽く揚げたガーリックが散りばめられていて、卵は半熟、スパムの焼き加減も抜群で、久しぶりにさっぱりしている美味しい朝食を頂けました。

 

 

フィリピンでよく食べる物は基本的にマミ(ラーメン)、パスタ、ピザなど味付けがどれも濃いものばかりでした。

またさっぱりした物が食べたくなった時に行きたいです。

 

Sweet Stopはそこまで煩くもなく、店内も明るいので、勉強などもゆっくりと出来ました。

 

店名 Sweet Stop Cakes and Pastries
住所 110 Session Rd, Baguio, 2602 Benguet
TEL (074) 619 1229
営業時間 不明

分かり次第追加します。

Infini Tea

場所はチェーン店なのでどこにでもあります。

自分が良く行くInfini Teaは、セッションロード沿いにあるのですぐ見つかりますね。

 

ですが、名前がダサ過ぎるので行くのを控えていました。

 

 

だってネーミングセンス酷すぎません?インフィニ+ティーって、

僕はこの店名だけで、行きたくありませんでした。

 

ただフィリピン(バギオ)ではとても有名ですし、沢山のお客さんで毎日賑わっているので行ってみようかなと。

 

本当は賑わっています。

 

店内はこんな感じ。

ここのInfini Teaは、雰囲気が良くて入りやすかったですね。

 

ちなみに、よくPinesの先生や他の学校の先生とよく会います。

フィリピン人にとっては、行きやすいカフェなんですかね。

バギオのおすすめ語学学校を簡単にまとめた【レベル&やる気別】

続きを見る

 

 

ここのコーヒーは粉です。

その粉は砂糖とミルクが一緒になってるため、甘いです。

 

ブラックコーヒーは飲めないと思って下さい。

 

なので甘い飲み物が飲みたい時に来るのがいいかもしれません。

ちなみに頼んだのは、抹茶シェイクです。

 

 

砂糖は『No Sugar』→『25%』→『Half sugar』→『75%』→『Full sugar』と段階があります。

 

自分は最大で『Half sugar』までしか試したことが無いので『Full sugar』の程度が分かりません。

と言うか、Half sugarでも甘い…。

 

 

Wi-Fiもありますが、やっぱり沢山の人が使うので比較的遅いです。

 

値段は安いので、ふらっと立ち寄りやすいカフェでした。

店名 Infinitea
住所 Session Rd, Baguio, Benguet
TEL 不明
営業時間 不明

分かり次第追加します。

Zen茶

Zen茶の場所はPorta Vagaの4階にあります。

ここのカフェは常にローカルの人達で溢れかえっているほど人気ですね。

そして「茶」と付く割には、日本を感じること一は切出来ません。

 

 

茶道とはおもてなしの心… 『詫び、寂び』と言う精神が重要。そうどこかに書いてありました。

 

ですが、ここのZen「茶」はただただ煩く、おもてなしなんて滝川クリステルみたいなことを言っている人は一人も見当たりません。

 

それなのになぜ行くか。

それはここの抹茶シェイクが美味しいからです。

 

 

こちらが抹茶シェイク(Lサイズ)で110ペソです。

味は勿論甘いんですけど、他のカフェのシェイクと比較するとそこまで甘くありません。なので美味しく飲むことが出来ます。

あとは中に入ってる白いプリンのような物目当て。

 

すみません、値段が違います。

↑半年前に取った写真なので、値段が少し変わっています。

 

ちなみにブラックコーヒーはInfini Teaと同じで飲むことは出来ません。

またトイレはZen茶内には無いので、Porta Vaga内のトイレを借りましょう。

 

閲覧ありがとうございました。

店名 Zen茶
住所 Porta Vaga, Session Rd, Baguio, 2600 Benguet
TEL 不明
営業時間 不明

分かり次第追加します。

Copyright© ノアのぶどう酒で酔いどれ日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.