バギオ 短めの日記

【バギオ】2023年4月22日【短い日記】

2023年4月26日

完全に自分用。

興味がある人だけどうぞ。

【バギオ】2023年4月21日【短い日記】

続きを見る

4月22日

9:00 起床

10:30~14:00 ブログ執筆&語学学習

ビーンズトークへ行ってブログ執筆と語学学習。

ここの喫茶店には本当にお世話になったし、マジで思い入れが強い。

 

酒が飲める喫茶店だから勉強意外でもよく入り浸っていた。

14:30~15:30 遅い朝食

名もなきマミを喰らう。

何となくフラッと入ったローカル店でマミをいただいた。

 

普通に美味い。

俺、フィリピン来たんだ… そう染み染みと思える味。

ありがとう。

16:00~18:30 観光&写真撮影

タクシーで移動してボタニカルガーデンを観光して、その後は写真撮影。

 

想像以上に変わっていて面白かった。

 

軽くライトパークも観光しようと思ったけど、体力の限界が来たためセブンで肉まんを買って終わりにした。

久しぶりのボタニカルガーデンが変わりすぎてた【バギオ】

続きを見る

19:00~21:00 ブログ執筆

SMのFigaroでブログ執筆。

Figaroの値段設定はスタバとそこまで変わらない。

要するに結構高い。だけどトイレは綺麗。

21:30 一時帰宅

22:00~23:30 一人で飲む

Recessで遅い夕食

飲み物はサンミゲルアップル。食べ物はシシグとカルボナーラ。

ここの料理は何食べても上手いから毎日行きたくなるレベル。

ちなみにトイレは汚い

23:45~24:30 観光

ナイトマーケットの屋台で焼き鳥を食べる。

 

薄々感じてたことが、ここに来て疑念が確信に変わった。

以前より外国人料金を適用してくるお店が多くなってる。

 

 

ただの水を35ペソって言われて、他へ行ったら30ペソ。

最終的には25ペソで買えた。

焼き鳥だってそう。看板に書いてる値段と違う料金を請求され、指摘したら変更前の料金と言われる。

納得したら、現地の人は俺と同じ本数を俺より安い値段で購入。

他にもお釣りを返してくれなかったり。

 

 

2013年~2020年までの間に7回(合計2年半)行ってたけど、あまり経験は無かった。

だからまぁ、いい気分ではないよね。

 

でも焼き鳥は美味しかった。お陰で幸せになれた。

バギオのナイトマーケット

続きを見る

25:00 帰宅後にチェックアウトの準備

26:00 就寝

【バギオ】2023年4月23日【短い日記】

続きを見る

Copyright© ノアのぶどう酒で酔いどれ日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.