酔いどれ日記

それでも僕は海外へ行きたい【雑談】

2021年3月21日

先月は記事の更新が全く出来なかった。

理由は簡単。目標とやる気が消えつつあるから。

 

『一度挫折をするとそこから崩れ落ちるのは一瞬。』

どっかで聞いた台詞を思い出しながら、2020年から今日までの自分を振り返った。

希望に満ち溢れていた一昨年の自分とはまるで違う。

無力な自分を責めてしまいそうだ。

 

いや…全ては憎きコロナのせい。

嗚呼、渾身の右ストレートを喰らわせてやりたい。

 

親からは人のせいにするなと教わってきましたが、人じゃないのでセーフ。

 



 

やる気が無くなった今の僕がしたいこと、それは旅。

 

どこもかしこもコロナ。

外を歩けばコロナ。

テレビを見てもコロナ。

夢の中ですらコロナ。

既に私の心は蝕まれています。

大変危険な状態です。

 

 

はぁ…東南アジアへ行きたい、バギオへ行きたい、ジョージアへ行きたい。

そんな思いが前進し過ぎているせいか、僕の頭皮は後退しています。

1日2回、頭皮には育毛剤を与えてると言うのに…。

ストレスでしょうか…、きっとストレスです。

 

そんなやるせない気持ちのまま、頭から垂れた育毛エキスをティッシュで拭き取り、ゴミ箱へ投げ捨てる。

悔しい…こんな紙切れですら、前へ進んで行くのに。

僕はここで止まったままだ。

 

悪いのは私ですか? …そう久しぶりに祈祷をして、神に聞いてみる。

夢の中での啓示を求めて。

 

その夜に奇跡は起こった。

 

夢の中の僕は、とてもハゲていて、裸で汗を垂らしながらコサックダンスをしていた。

 

もう神はいない。

いたらコブラクラッチを決めてからのツームストン・パイルドライバーを食らわしてやる。

 



 

…フィリピンは本当に楽しかった。

 

知らない内に学生ビザが切れて、密入国者扱いになった時があった。

所持金が200ペソしかないのに、ビザ申請で500ペソ請求されて死にかけたこともあった。

 

酔っ払った勢いでゲイをナンパしている時もあった。

友人が目の前で鼻だけ交通事故にあったことも。

 

超絶美人が自室へ招待してくれたこともあった。

その時はカッコつけて断ったけど、2度目が来なくて枕を濡らしながら大声で泣いたあの夜も。

 

ぶつかって来た可愛い女の子に、イヤホンと財布を盗まれていたこともあった。

 

そんな馬鹿みたいな思い出がフィリピンには詰まっている。

 

はぁ、思い出すと悲しくなってしまう。

向こうにいる時の自分と、今の自分が違いすぎるから。

これに関しては、やるべきことを忘れて楽しんでしまう自分のせい。

でもコロナがなければ今頃…

 

いや、コロナのせいにするのは簡単だ。

でもこのまま燻っていたら、今後の自分を変えることは難しくなってしまう。

なら今はしっかりと準備をしないといけない。

次の海外で後悔しないように。

 

…頑張ろう、少しやる気が出てきた。

 

そう思いながら、鏡の前に立ち、もう一度育毛剤をかけた。

Copyright© ノアのぶどう酒で酔いどれ日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.