ガジェット 旅&留学

Google Pixel Foldを持って旅がしたい【ガジェット】

2023年9月23日

個人的には注目されると思っていたGoogle Pixel Fold(以下:Pixel Fold)。

全くと言っていいほど話題に上がりませんでした。

ガジェット好きからしたら気になるスマホなんですが…。

 

今日はそんなPixel Foldを欲しいと思った理由を語ります。

はじめに

今回の記事は、Pixel Foldを旅に持って行きたい理由を語る記事です。レビューではありません。

 

Pixel Foldが欲しいと思えたスペック等の話は今回はしません。(以下のような内容です)

  • 広げた時の画面サイズが絶妙に良い
  • カバーディスプレイのサイズも良い



旅に持って行きたい理由

カメラを持ち運ぶ頻度が減る

Pixel 7aのカメラ性能を語る記事で話しましたが、GoogleスマホのRAW撮影はデジカメ泣かせな性能です。

明るさのが確保が出来る日中や屋内であれば、とても綺麗な写真が撮影可能。(夜でも工夫すれば綺麗)

 

そう聞くと「なんだ普通じゃん」って思うかもしれませんが、Pixelシリーズは何枚もの撮影ファイルを合成して一枚のDNGファイル(RAWファイル)を作成することが出来ます

 

この機能は僕が知る限り、Pixel 3以降のシリーズとiPhone 12 Pro以降のモデルでしか出来ません。(2023/9/23現在)

Google Pixelシリーズのカメラが凄い理由【ガジェット】

続きを見る

Google Pixel 7aを買うべき狂ったカメラ性能【カメラ好き必見】

続きを見る

パソコンを持ち運ぶ頻度が減る

僕がパソコンを持ち運ぶ理由は以下の通り。

  • ブログ更新を快適に行いたい
  • 写真編集&PIXTAでの写真販売
  • 観光地やホテル情報の検索&予約

上のような内容をスマホのみで行うのは大分キツイです。

スマホの画面サイズは小さいので、情報を同時に閲覧したり、写真を編集しながらブログ執筆を行ったり…、そう言った2つ以上の物事を同時に行うことは出来ません。

 

ですがPixel Foldの画面サイズなら、僕がやりたいことが十分に出来ます。



まとめると旅の持ち物が減る

旅をする上で重要なことは人によって違いますよね。

僕の場合は、極限まで荷物を減らして身軽な旅をすることが第一条件です。

 

ですが旅へ行くなら、満足の行く写真が撮りたいし、旅をしていて感じた内容などをブログでシェアしたりもしたい。

それが出来ないなら、僕は旅に行きたくありません。

 

そうなると、カメラとノートパソコンは常に持ち歩かないといけません。

そこで問題になってくるのが、身軽な旅が出来るのか問題と飛行機に登場する際の重量制限。

両方の問題を解決出来るスマホがPixel Foldだと思っています。

 

お金に余裕があったら本当に欲しい…。

Copyright© ノアのぶどう酒で酔いどれ日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.