バギオ 旅&留学

バギオに持って行って使わなかった物【旅の持ち物】

2023年10月24日

今年の4月にフィリピンのバギオへ持って行って使わなかった物を紹介します。

※写真はありません。

使わなかったもの3選

歯磨きシート

どこかしらで必要になると思ったんですけど、全く使いませんでしたね。

外出時は常にアメニティポーチを持ち歩いてましたし、長距離移動時などはお菓子などは控えてたし… バギオからバナウェやサガダへ行く時に使うかな?とも思いましたが、結局バギオから出ませんでした。

バギオ最高。

石鹸シート

同じく必要になると思ったんですけど、全く使いませんでした。

 

用途も考えずにとりあえず石鹸は必要だな…。と思って購入したんですけど、ドミトリーで石鹸貰えるし、トイレ後や帰宅時は手を洗いますが水で十分。

もちろんトイレやドミトリーに石鹸があれば使いますが、率先して石鹸シートを出すほどではありませんでした。

ネックピロー

ネックピローを褒め称える記事を書いておいて一度も使わないとは…。

なんかフィリピンに来たら結構ズボラになるみたいですね。普通に爆睡していました。

国民性がそうさせているのか…。

 

ネックピローって首の痛みを無くす以外にも寝癖を付けたくないから使う。みたいな人がいると思います。

僕もその一人で首の痛みを無くす以外に、せっかくセットしたのに後頭部が絶壁になるのがキツイ… そう言った理由で長距離移動時はネックピローを使っていました。

 

ですがフィリピン人って皆が皆寝癖みたいな髪型してるんですよね。皆が気にしないと言うか何と言うか。

そうなると必要ないかなって気持ちになります。

やっぱりズボラな国民性がそうさせていますね。

移動中の地獄を天国へ… エアーネックピローを紹介します【旅&留学】

続きを見る

さいごに

大分需要のない記事が出来上がりましたね。

 

とりあえず使わなかった物はたったの3つでした。

そう考えると旅へ行く時の持ち物が大分洗練されて来たように感じます。

時間がある時にこちらの記事も読んでみて下さい。

 

閲覧ありがとうございました。

【2023年版】旅の持ち物リスト【東南アジア】

続きを見る

Copyright© ノアのぶどう酒で酔いどれ日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.