バギオ 短めの記事

【バギオ】マインズビューパークへ行ってきた【短い記事】

2023年5月3日

バギオの中心地(SM付近)から、タクシーで20分程度で行ける距離にあるマインズビューパーク。

ジプニーでも行けますが、今回はタクシーで行きました。

 

到着したら沢山のお土産屋が見えてきます。

 

 

以前来た時は入場料は無かったのですが、有料になってました。(と言っても10ペソ)

ここのお土産屋には衣類や食品以外にも観葉植物などが売られています。

 

…では、細い通りを抜けてマインズビューパークの展望台へ。

 

 

速攻で着きました。

うーん、俺の感性が死んでるのか、まぁ普通の山だなぁって感じ。

草津や白馬の山の中で見る景色とそこまで変わりません。

 

どちらかと言うと、フィリピン人達の特殊な記念写真の撮り方、日本では見られないピンク色の毛をした馬、民族衣装を着ている謎の集団。

展望台からの景色より、そう言った異国感の方が楽しめますね。

 

ちなみにピンク色をした馬に乗って記念写真も撮れます。(50ペソ)

 

マインズビューで食べたアイス

 

何だかんだ言いましたが、バギオに来たら思い出作りに行ってみましょう。

一回で十分です。

山特有のスコールが降る可能性もあるので気を付けて下さい。

 

バギオから見た景色

【カメラ】XF16-80mm F4とMate 20 Proで撮るマインズビューパーク

続きを見る

Copyright© ノアのぶどう酒で酔いどれ日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.