生活改善 雑談

予備知識無しでリュックを自宅で洗ってみる【短い記事】

2023年10月23日

3000円以下で購入したWexley Stem Backpack(以下:Stem Backpack)。

本当に良いリュックなので毎日使っています。

ですが最近になってこのStem Backpack… ゲロみたいな匂いがするんです。

【リュック】WEXLEY STEM BACKPACK【購入理由】

続きを見る

洗濯開始

あまりにもStem backpackが臭かったのでノリと勢いで洗濯することにしました。

洗濯の方法は先日ググりましたが、どんな内容だったのか覚えていません。

 

とりあえず家にあるボールドで洗います。

柔軟剤配合だし”抗菌+アロマ”が謳い文句っぽいので、リュックも綺麗にしてくれそうです。

 

 

つけ置き荒いなので30Lで十分ですが、洗浄成分を上げたかったので45Lにしました。

大分抗菌してくれそうですね。

 

と言うことでとりあえず浴槽にぬるま湯を溜めます。温度は大体34度くらい。

 

 

 

早速リュックをお湯に入れますが、沈んでくれません。

手で無理やり押し込めます。

最後は裏返しにしてお湯をStem backpackに入れて1時間放置。

 

 

放置後は手で揉み洗いをして、洗剤を洗い流して終了。

明日の天気は晴れなので、ベランダでStem backpackを干します。

結果は3日後に紹介しますので待っていて下さい。

さいごに

体調不良が全く治らず、遂には喉が焼けるように痛くなりました。

今日から数日間、アホみたいな記事が増えますがよろしくお願いします。

閲覧ありがとうございました。

Copyright© ノアのぶどう酒で酔いどれ日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.