リュック

【リュック】WEXLEY STEM BACKPACK【購入理由】

2023年8月14日

はじめに

いきなりですが、Wexley Stem Backpack(以下:Stem Backpack)を購入しました。

なので今回はStem Backpackの購入理由を話していきます。

しっかり触った後にレビューするので待っていて下さい。

 

※アイキャッチ画像は、公式サイトから引用しました。

購入理由

  • 安すぎた(中古で2900円)
  • ジム用リュックを探してた
  • 型崩れしづらい今風なデザイン

安すぎた(中古で2900円)

先日ジム用に使っていたリュックが経年劣化でお亡くなりに…。

そこで前から欲しかったStem Backpackに目を付けたけど、ジム用のリュックに18000円は出せない。

とか思いながら、メルカリを見ていると…、2900円のStem Backpackを見つけちゃいました。

 

と言うことで買いました。

ジム用リュックを探してた

ジムで使える軽くて丈夫なリュックを探していました。

 

まぁ重さは700gなので驚くほど軽い… とは言えませんが、2Lのペットボトルを入れたりするので、背負い心地が良い丈夫なリュックって考えると大分軽い方ですね。

型崩れしづらい今風なデザイン

引用元:ウェクスレイ公式サイト

僕は型崩れするリュックが嫌いで、背負うだけでテンションが下がります。

そう言った理由で、Wandrd Prvke21やNomatic Travelpackみたいなリュックを愛用しているんですが、Prvke21には※2Lペットポトルが入らなくて、Travelpack(譲渡済み)は1.6kgと大分重い…。

 

なのでWexleyのStem Backpackのような軽さがジムへ行く時には最高。

 

※2気室構造を1気室にすれば入るけど面倒。ロールトップを伸ばせば入るけど見た目が微妙。

【まとめ】Wandrd Prvke 21のレビュー【全てのカメラバッグを売りました】

続きを見る

Peter Mckinnon × Nomaticカメラバッグが旅用として最高【カメラ】

続きを見る

Universal Overallはどうした?

このブログを読んでる人にとって、以前購入したUniversal Overall ex 11 pocket(以下:ex 11 pocket)を使ってないのが気になったと思います。

 

確かに軽くてポケットも多くて、必要な物を整理しやすい良いバッグです。

ですが上でも言った通り、型崩れが許容出来ませんでした。

 

沢山入れれば何とかなるんですけど、普段使いではそこまで物を入れません。

そう言った理由で、型崩れしづらいStem Backpackを使いたくなりました。

【レビュー】Universal Overall ex 11 pocket【ポケットの多いリュック】

続きを見る

さいごに

引用元:ウェクスレイ公式サイト

まだStem Backpackが届いてないので何とも言えませんが、購入して間違いないリュックだと思います。

『はじめに』で言った通り、所感レビューは到着後にするので待って下さい。

 

閲覧ありがとうございました。

Copyright© ノアのぶどう酒で酔いどれ日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.