短めの記事 英語

観光英検と全国通訳案内士試験の勉強を始めました【英語】

2023年8月15日

つい最近ですが、観光英検と全国通訳案内士試験の勉強を始めました。

先ずは観光英検2級を受ける予定です。

 

と言っても、全国通訳案内士になるために勉強を始めた訳ではありません(自信がない)。

ですが合格を目指して真剣に取り組む予定なので、安心して下さい。



はじめに

今回は試験勉強を始めたと言う報告だけの予定でした…が、文字数が200文字すらいかないので、試験勉強を始めた理由とお世話になる教材についても箇条書きで軽く話します。

 

詳しくは別記事で書く予定なので、時間がある時に読んでみて下さい。

試験勉強を始めた理由

  • 一般教養を高めたい
  • 就活への自信を付けたい
  • もう一度、英語の勉強がしたい

英語を話すのが大好きなので、スピーキング力が向上する勉強がしたかった…て言うのもありますね。

お世話になる教材

  • 観光英検2級の精選過去問題
  • 全国通訳案内士 英語一次・二次 直前対策
  • 全国通訳案内士 速習テキスト&予想模試
  • 日本の地理・歴史・文化を英語で表現する

教材が増えるかもしれませんが、今のところはこの4冊のみで頑張っていきたいです。



さいごに

学生時代は勉強が大嫌いで、日本にも海外にも興味が湧きませんでした。

楽しければいいわ…みたいな。

ですが大人になった今は、日本人として日本を知ることの大切さを痛感しています。

 

そんな風に思い始めたからか、TOEIC対策の時と比べて試験勉強が全然辛くありません。むしろ楽しいです。

 

今後、観光英検や通訳案内士関連の記事(学習方法や教材レビュー、日記など)も増えていくと思うので、時間がある時にチェックして下さい。

 

閲覧ありがとうございました。

Copyright© ノアのぶどう酒で酔いどれ日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.