英語

通訳案内士の一次試験対策で使う教材を紹介【1冊目】

2023年10月28日

はじめに

この記事ではこれから受ける通訳案内士でお世話になる教材を1冊紹介します。

ですが勉強を始めたばかりなので、詳細なレビューではありません。

 

内容をしっかりと落とし込めた後に一冊一冊レビューしていきたいと思います。

対策で使用する教材1冊目

全国通訳案内士 英語一次・二次直前対策

英語一次対策で使う教材は、全国通訳案内士 英語一次・二次 直前対策です。(以下:一次直前対策)

編著は皆知ってる上田一三さん。

この方は上級者用の教材ばかりを手掛けてる印象ですよね。

 

本書は泥臭い教材と言いますか、初めて読んだ時は読みづらく感じました。(ユーキャンなどに比べて)

 

ですが本書の大まかな内容を理解するために回答と解説を先に読んでから読解問題(長文)に取り組んでいたら本書の内容にも慣れてきました。

 

一次対策のボリュームは少ないように感じますが、数々のレビューを読んでみたところ「本書のみを取り組んで受かった。」と言う声が多く見えました。

なのでまずはしっかりと本書をやり込みます。

 

英語以外の対策は次回紹介する教材で補う予定です。

Copyright© ノアのぶどう酒で酔いどれ日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.