ブログ関連

【三度目の正直】毎日投稿開始【期間は8月20日〜12月31日】

2023年8月20日

あー… 最近、口癖のように頑張ろう、頑張りたいって言ってるくせに全てが中途半端だな。

そう思って友人にラインをした。

 

俺「記事の毎日投稿で勝負しない?ルールは記事さえ投稿すればいいってことで。」

友「期間は今年中にしますか。」

 

早々に絶望した。せいぜい1,2ヶ月程度の毎日更新だと思ってたから。

 

だって就活とか資格取得とか引っ越し関係の準備とか色々あるんだよ?

そう言いたかったけど「俺も海外渡航やTOEIC試験とかあるし条件はほぼ一緒ですよ?」なんて言われたら、ぐうの音も出ないから黙った。

 

この雑談記事は友人も見に来てるだろう。

負けないからな。

 

と言うことで、毎日投稿をする上でのルールを話します。



毎日投稿をする上でのルール

簡単に友人と決めたルールを箇条書きします。

  • 8月20日〜12月31日まで
  • 先に投稿が途絶えた方の負け
  • 文字数、写真、カテゴリー全て自由

有って無いようなルールですね。

 

どんな内容の記事でもいいから投稿しよう。

そんなルールです。

ゴミ記事を書いてもいいの?

いいんです。

ダラダラしてる時間を無くしたくて、毎日投稿を始めたいと思ったから。

 

なのでSEO対策をしっかりして記事をトップに表示させたい… や、Google広告やAmazonアドセンスでお金を稼ぎたい… などの目標は今のところありません。

そんな気持ちで記事を書くのは良く無いと思うから。

 

ボーっとする時間を無くしたい。

もうホントそれだけ。

 

と言うのも、仕事が終わった後はYou Tubeを見て、更新されたアニメを見て、ウェイトトレーニングをして、思い出したかのように試験対策をする。

そんな日々を過ごしています。

 

でもスキマ時間とかに考えちゃうんですよね。

あー、このままでいいのかな…って。

そう思わった瞬間に気分が下がってしまうけど、そう思わなかった日々もありました。

 

そうです。何かに没頭して落ち込む暇が無い時です。

それを毎日更新で無理やり作りたいと思って友人に連絡しました。



さいごに

僕がこれから書く記事は、一見価値の無いような記事ばかりになるかもしれません。

ですが、塵も積もれば山となる。

人によっては価値を感じる記事が、この山の中にあるかもしれません。

そんな気持ちで書いていきたいです。

 

そして最終的には、新しい記事もトップに表示されたり、Google広告やAmazonアドセンスからお金が入るようになったら最高ですね。

 

閲覧ありがとうございました。

Copyright© ノアのぶどう酒で酔いどれ日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.