ブログ関連

腹巻きの記事が荒ぶってる件について【ブログでのバグ発見】

2022年12月17日

2022年の終わりが近づいて『今年買って良かった物ベスト3』的な記事を書きたくなりました。

 

そこで今年と去年に購入した物のレビュー記事を確認&リライトするために見漁っていて見つけた1つの記事…。

この中で腹巻き…、奴は荒ぶっていました。

【望遠レンズ】DA50-200mm f4-5.6 WR【購入レビュー】(未完成)

続きを見る

 

※今後このバグは直るので(頑張って直す)、写真でも載せます。

 

では見て下さい。

 

【望遠レンズ】DA50-200mm f4-5.6 WR【購入レビュー】

 

意味分からなくないですか?

誰も望遠レンズをオススメしている記事で、腹巻きなんて見たくありません。

 

いや、逆に気になるのかも…。

そうバグった理由も考えつつ、スクロールをすると、

 

【望遠レンズ】DA50-200mm f4-5.6 WR【購入レビュー】

 

これを見た瞬間、膝から崩れ落ちました。

マクロ風レンズになる理由なんて、腹巻きの記事では触れてません。

このドヤ顔に本当にムカつきました。

 

…が、少ししたら怒りは恐怖へ…。

と言うのも、他のリンクカード(=リンク)も、腹巻きに汚染されてる可能性が出てきたからです。

その場合、リンクカードを挿入した記事を一枚一枚確認しないといけません。

 

200記事書いた記事を一枚一枚…。

 

 

それに今後書く記事も腹巻きに汚染される可能性だってあります。

 

想像して下さい。

Fujifilmのカメラが修理から戻って来た喜びを書き殴った記事。

その記事内に壊れた理由を話した記事のリンクを載せる…。

いざ公開すると、あら不思議『壊れた理由を話した記事』が『腹巻きの素晴らしさを語る記事』へ早変わり。

 

おい、ふざけんな。

 



 

どの記事にもIDと言った数字が割り当てられます。

マイナンバー的な?

 

過去に書いた望遠レンズのメリットを語る記事のIDが4999。

そして最近書いた腹巻きのメリットを語る記事のIDが7935。

 

ビックリするほど、かすりもしません。

なのになぜ?

 

…さすがに今後全ての記事のリンクカードが腹巻きになったら嫌なので今から原因を探します。

 

別記事を読んでいて、リンクが腹巻きになっていたら教えて下さい。

腹巻きの素晴らしさを語りたい【生活改善】

続きを見る

今はこの顔に腹が立ってしまう…

Copyright© ノアのぶどう酒で酔いどれ日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.