ブログ関連 短めの記事

毎日投稿は今年で一旦終わり【残り20日でしたいこと】

2023年12月11日

気付けば今年も残り20日ですね。

今までの僕ならあっと言う間だと感じていたでしょう。

ですが今年は少し違います。8月20日の下半期から始めた毎日投稿のお陰で充実していました。

お金になったかどうかは置いといて、上半期の何をすれば良いか分からなくてとりあえず勉強する… や、とりあえず筋トレする… みたいな時間が減ったからですね。



毎日投稿は今年で終わり

実を言うと、毎日投稿に体が慣れてきたので来年も引き続き毎日投稿をするつもりでした。

ですが毎日投稿って意外と大変なんですよね。

ネタを探して、素人ながら記事の構成を考えて、写真やフリー画像などを集めて、誤字脱字がないかチェックして。

仕事をしつつ、他のやるべきこともしつつ… です。

 

ですが恥ずかしいことに毎日投稿期間中は、他のやるべきこと(&やりたいこと)が大分疎かになっていました。

そう言った理由で毎日投稿は一旦終わりにします。

 

もちろん毎日投稿をして後悔はありません。先ほど言った通り、下半期から充実していたからです。



残り20日でやりたいこと

フィリピンの写真集を作りたい

”死ぬまでにやりたいこと”の1つに写真集の制作があります。(細かく言うと東南アジア横断の写真集が作りたい。)

実はこのブログを始めた2017年頃からその構想はありました。閲覧数が増えて需要が増えた時に写真集の制作をしよう…みたいな。

 

ですが最近になって個人でも写真集を作れるサービスが軒並み増えましたね。

このサービスを利用すれば今の僕でも写真集が作れます。

売れるか売れないかは関係ありません。写真集を作るのはカメラ好きのロマンです。

 

え?東南アジア横断写真集じゃなくていいの?と思った人がいるかもしれません。

確かに東南アジア横断の写真集は作りたいですが、死ぬまでにやりたいことです。時間とお金に余裕が出来るまで我慢。

 

フィリピンの写真集は試作のような形ですね。

と言うのも写真集の作り方なんて知らない素人です。

先ずは経験を詰んで、最終的に満足の行く東南アジア横断写真集を作りたいなと。(当たり前ですが試作と言っても妥協はしません。)

 

Noah
月間アーカイブでは2019年からの投稿になってる理由ですが、2017年頃に書いた記事は全て削除 or 2019年に引っ越したからです。



さいごに

最後に来年やるべきこと&来年やりたいことを話して終わりにします。

閲覧ありがとうございました。

来年やるべきこと

就活です。

どこかの記事でずっと就活と言っているため説得力がありませんね。

ですが来年からは本気で就活に力を入れます。誰か僕を雇って

ー。

来年やりたいこと

  • 自動車免許の取得
  • 全国通訳案内士の学習

自動車免許の取得

恥ずかしいことに僕は自動車免許を持っていません。

理由は都会っ子だからです。バス電車サイコー。

と言うのは本当ですが、それ以外にも元々フィリピンに永住する予定だったので ”フィリピンで取得して国際免許に変更すればよくね?6000円くらいで取れるし” みたいな気持ちもありました。

そんな気持ちでいたら、あっと言う間にこの年になっていました。

ですが今は日本に住むつもりです。そうなると車の免許が本当に欲しいです。

全国通訳案内士の学習

あれ?勉強してるんじゃないの?と思った方。

鋭いですね。その鋭さで察して下さい。

毎日投稿と仕事の影響で学習時間の確保が出来ませんでした。

 

休まずに毎日投稿が出来た僕です。(まだ終わってませんが)

きっと学習再開出来るでしょう。来年の自分を信じます。

Copyright© ノアのぶどう酒で酔いどれ日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.