ガジェット

AF不良のPixel 6 Proは返品出来たのか【一瞬焦ったけど…】

2023年12月12日

Google Pixel 6 Pro(以下:Pixel 6 Pro)のAF不調で返品した話を以前しました。

無事にPixel 6 Proを購入した支店に届いたみたいで、スタッフから連絡が来ました。

「あのー、AF作動しますよ?」って。

はじめに

結論を先に言うと、無事に返品出来ました。

向こうのスタッフから「AFが作動します」と言われた時は一瞬焦りましたが…。

ですが流石にそれはありえない。そう思えたので落ち着いて話が出来ました。

電話での会話

スタッフ「こちら〇〇さんの携帯番号でお間違いないでしょうか?本日はPixel 6 Proの返品の件で… 〜以下省略〜」

僕「あ、はい。」

スタッフ「AF不調と聞いていましたが…、AFのピント…合いますよ?」

僕「!!!?」

 

向こうのスタッフは、難癖付けて返品したがってる客だと思ってるのか、少し口調が強めでした。

僕は一瞬驚きましたが、しっかりとAF精度をチェックしたし、他にもカメラアプリの更新や再起動、リセットなど、やれることは全てやった状態だったので臆すること無く説明しました。

 

僕「説明不足ですみません。届いた当初からAFは作動してました… ですが、〜以下省略〜」

 

撮影したい被写体に向けて画面をタップしても反応が鈍い… そもそもピントが合わないことを伝えて、その後に3つの被写体を等間隔に並べた状態でAFをチェックした話、再起動を4回と完全リセットを3回行った話、Pixel 7無印とPixel 5aではAF精度に問題が無かった話などを事細かに伝えました。

 

スタッフ「なるほど…、お客様の方でもしっかりと調査を行ったと言うお話ですので、今回は返金処理をさせて頂きます。ご不便をお掛けして〜以下省略〜」

さいごに

スタッフと話してる時は、返金対応が厳しそうに感じましたが無事に出来ました。

明らかにAFの調子は悪かったので、スタッフが渋るようだったら、Pixel 6 Proを僕の方に再返送してもらう予定でした。そしてスクリーン録画しながら写真撮影をしてYou Tubeなどに載せようかなと。

実際に見てもらった方が早いので。

それくらい自信はありました。

 

現に新しく購入したPixel 4XLピントがビシバシ合います。なので確実にPixel 6 proのAFは壊れていました。

Copyright© ノアのぶどう酒で酔いどれ日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.